lapin paradis

宝塚観劇歴約25年、大声で呟く独り言(^^)

雪組「るろうに剣心」

終わってしまう、、、、悲しい、、

記憶が無くならないうちに、大劇場で観た感想を少し書いておきます

(長くなりそうな予感)

 

連載当時に弟がコミックスを揃えていたので、どんな話なのかはザックリと覚えていましたが、本当にザックリと雰囲気だけを覚えているようなものなので、うんうんるろ剣こんなんやったーと楽しんで観ることができました

 

緋村剣心早霧せいな

剣心としてどうこう‥ではなく、「不殺の誓い」を歌っている場面で、この歌を聴きたいからまた観よう!と思ったことが、今回一番の驚き

神谷薫@咲妃みゆ

あざとくなるギリギリに漫画キャラを演じられることが凄い‥やっぱりみゆちゃんは天才だと思う

加納惣三郎@望海風斗

力技であらゆるものをねじ伏せることができるパワーはスターに一番必要な要素でございます

斎藤一@彩風咲奈

初日あけてすぐは時々咲ちゃんが顔を出していましたが、日に日に男前度UP♡

武田観柳@彩凪翔

イケメンが振り切れる瞬間を目撃できるのは、ファンとしてこの上ない幸せでございます♡

相楽左之助@鳳翔大

あまりにもハマりすぎていて、でもいつものだいちゃん(笑)

高荷恵@大湖せしる

綺麗な顔~とほゃ~と見てしまう、、脇をかためられる女役がいなくなるのは本当に惜しい!

四乃森蒼紫@月城かなと

なんなんですか⁉あの人ーー‼

明神弥彦@彩みちる

ああ~いたいたこんな男の子~とすぐに思い出し、声を心配してしまうくらい少年でした

可愛くて憎たらしい男の子そのもの

 

つっこみどころは満載ですが、まぁそこは安定のタカラヅカです

ポスターが出たときから、ハンパない再現度に度肝を抜かれ、その人たちが本当に動いているっっという衝撃!

キャラクターショーを見ていると思えば、とんでもないクオリティ‥

だって、生身の人間がCG無しでやってるんですよ!

 

原作の御庭番衆がこうじゃなかったことは覚えている‥なんかかわいそうな人達だったことは覚えている‥まぁ、この程度なので、宝塚の御庭番衆にはまりましたわ‥

1階S席最下手で観ていた時の客席降りで、御庭番衆がすぐそこまで来た時の驚き!

メイクが凄すぎて誰だかわからない‥場所的に煌羽般若だと思う、、けど、「誰‥?」とガン見し過ぎて約1メートルの距離で見つめ合う私たち(違う)

初観劇の為、オロオロしている間に終わってしまった

2階席は完全に置いてけぼり

蒼紫様が走る!わー!きゃー!どーん!(なんの音だ⁉)

いったい私の真下でなにが起こってるんだー!!知ってるけどさ、、、、、

こんなことが巻き起こると知っていたら、1階席のチケットとるためにもっと頑張ったのにー!私のばかー!

 

御庭番衆のスチールと蒼紫様のクリアポスター買うてしまいましたがな‥

また、宝塚歌劇の底力を見せつけられました

ブルーレイを買うか‥CSの放送を待つか‥‥