読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

lapin paradis

宝塚観劇歴約25年、大声で呟く独り言(^^)

一回観てみたいんだけど‥と言われたとき‥

雑談

 

 みなさん、どうしてはるんでしょうか‥?

 

私は一回観てみたいんだけど~、と言ってこられる方を積極的にお誘いすることはしません

(関西在住でしょっちゅうポスターを見かける環境なので、みんな結構軽く言ってきます)

これまで何人か誘ってみての結果が芳しくないというのもありますが‥

具体的に「ベルばらがみたい」「柚希礼音がみたい」「るろ剣がみたい」と言われたときは頑張りましたよ

しかし、一般前売まで始まっている状況では取れる席もしれている‥

「遠かったからあんまりよく見えなかったね~」とあっけらかんと言い放たれ、怒りに震えたこともあります‥

他人にチケットを用意してもらった場合に絶対に言ってはいけないことでしょ‥‥そんなこと、最初から知っとるし、そう言うたやろ(#^ω^)

 

本当に観たいなら自分で努力します

私の母はタカラヅカに全く興味が無く(むしろ嫌い)連れて行ってくれる、とかチケット代を払ってくれる、とかは一切なかったので中学生~高校生のころはお小遣いを貯めて、月組星組を観ていました

まあ、あの頃3階席は800円でしたしね‥

ただ、遠いから小さいし、怖いくらいの落ちそうな急こう配だし‥

その頃の反動がいま来ているんでしょうか‥大人っていいな(^^)

 

こんなに楽しいものを観たことがないなんて人生損しているっ!と、つい布教活動に力をいれてしまうのがタカラヅカファン

劇団関係者でもないのに、本当にありがたいことですねぇ

 

なにが面白いの?(全部が♡)

みんな一緒に見える‥(だろうね‥)

なんで、同じものを何回も観るの?(そこにタカラヅカがあるから)← ちょっと違う 

と聞かれる度にタカラヅカの素晴らしさを熱く語り、相手が若干引いていることに気付き、徐々に話すことを止める‥なので、私の宝塚仲間は片手で数えられます

いいんです!興味のない人は放っとけば( ̄▽ ̄)

 

ゲテモノ扱いして、食わず嫌いの人に貴重なチケットを渡す必要はありません♡ 

いつか、彼ら彼女らがうっかりハマって超楽しそうな時に

「あ、それも生で観たよー◯◯さんめっちゃカッコよかったのに~♡観てないんだ~残念だね~♡ふふん」

と、自慢げに言い放ち地団駄踏んで悔しがらせるために、せっせと観劇に励みます!

(ええ、私は腹黒いですが、なにか?)