lapin paradis

宝塚観劇歴約25年、大声で呟く独り言(^^)

(独断と偏見に基づく) 組カラーとスターに必要なもの

 

 

最近ではあって無いようなものに成り下がってしまった組カラー‥

5組全部が一緒に見えるのはあまりにも面白くないので、其々の特徴はある方がいいと思います

かなり乱暴ですが、各組の(トップ)スターに必要だと私が考えていることを思うままに書いてみます

(ザックリとしたイメージとしてお楽しみくださいね)

 

花    圧倒的な華やかさ❀

月    どこにいても見つけられる存在感?

雪         ハズレのない堅実さ❄

星    なんか凄いと思わせる訳のわからないオーラ?    

宙    少女漫画的ビジュアル∞

 

上手いにこしたことはないですが、これがあるなら下手くそでもいい!と思います

全部あれば言うことないですが、華やかでビジュアル完璧ならどこにいても見つけられる訳のわからないオーラはあるだろうから、その人がハズレのない堅実さまでもっているよりは、壊滅的な歌をうたう!くらいの方が観てて楽しくないですか?(笑)

オーラ > ビジュアル > 芝居 > 歌・ダンス

余りにもあんまりな歌を聞かされれば、それなりにけちょんけちょんに言いますが

これでいいと思っています

 

きりやん(霧矢)、ゆみこさん(彩吹)、みっちゃん(北翔)の安定感あり過ぎる歌は大好物ですが、今までにハマったのは、マリコさん(麻路)、マミさん(真琴)、ミズさん(水)とお歌は‥‥‥な方たちばかりなので、、、

私にとって一番重要なのは、訳のわからないオーラのようです (遠い目‥)

 

 

組カラーといえば、どうもミズさんが雪組というのがしっくりこなくて、いまだにミズさんどこのトップだったっけ‥と考えることがあります

ハズレのない堅実さ、とはちょっと違う‥ミズさん、やっぱり、花か宙やな‥

なんだか、みっちゃんもそうなりそうな予感‥

みっちゃんのオーラは全部説明できるような気がするんです (^^ゞ

いいとか悪いとかではなく、度重なる組替えの結果ですが‥