
lapin paradis

宝塚観劇歴約25年、大声で呟く独り言(^^)

星組 「こうもり」「THE ENTERTAINER!」

 

 

大劇場で観た時の感想です

今年はじめからの3公演は外れがないですが、この星組公演が一番ノーストレスで観られました

北翔・妃海の星組にふさわしい素晴らしいショーを作った野口先生に感謝です

 

なにも考えずに物語と歌声に身をゆだねていればいい、ええわ~

アドリブに注目が集まりだけど、みっちゃん(北翔)は基本的なところを崩していない

周囲に合わせて台詞の間を少し変えているくらいな感じ

とにかく、毎日同じクオリティで舞台を務めるみっちゃん、素晴らしいです

プロとして当たり前といえばそれまでだけど、それが難しい!

ふうちゃん(妃海)の声が好き♡透き通っていて耳に心地よい

どこまでもみちこさんに喰らい付いていきます!という気概がこれでもか!と伝わってくるのが、いじらしくて可愛い♡しかも、どんどん上手くなる!

べにこ(紅)は、こういう役は得意だろうし、本人も楽しそうで観る方も期待する

でも、NOSで言っていた「自分より強いものには巻かれる」「目指すところが亭主関白なのにそれが全く成り立たないフラストレーションが周りにぶち当たっている」という基本は崩れていないし役作りは丁寧なので頭のいい人だなぁ‥と

ただ、頑張りすぎるので観ていて疲れることがある、、もうちょっと何でもサラッとやってほしい、、無理か⁉

日を追うごとに遊ぶ余裕もできて、自由になっていくことちゃん(礼)

まだまだ伸びしろがある‥というか抑えてやっているのでは⁉とさえ思わせる、、どこまで行っちゃうんでしょうか?

なんなん95期⁉(逆切れ?)

初日と楽の差が一番激しかったのは、マギーさん(星条)かなぁ

二週間あいだを空けて観たら、違う人になってた( ゚Д゚)

作品の中でも浮世離れした存在なので、ちょっと浮いているくらいでちょうどいいかも

ヘタレの役が上手すぎるカイちゃん(七海)

自分は優秀だと思っているヘタレなのか、アイゼンシュタインに振り回されている優秀なイケメンなのか(^^)

それから、みきちぐさん(美稀)もう、最高!あのメイク、たまらん♡

ちっさいおっさんな感じと見事な酔っぱらいっぷり(^^)お見事です

最近せおっち(瀬央)に堕ちかけているので、大人数のなかでもつい探してしまう

芝居の間がいいところが好き♡歌はもっと頑張れ!伸びしろは一杯あるぞー‼

 

どちらかといえば、オーソドックスでクラシカルなショーが好きなので「THE ENTERTAINER!」は久々のヒット!

みっちゃんの魅力がこれでもか!と塊で押し寄せる!

ジョンソン先生のところでは、10数年ぶりに観劇した知人が「そこまでやる⁉」とボソッとつぶやきました(^^;

プロローグのきらびやかさ、初舞台生のそれらしさ(102の人文字?は2階からの方がわかりやすかった)

100%本気でふざけたあとは、100%本気のスパニッシュ!スパニッシュ好きー‼

ガンガン迫ってくる中詰め大好きー\(^o^)/ 銀橋から花道までズラッと並んでいるのが好きなので、客席降りは無くてもいいんやけどな‥

黒燕尾ロケットは1階で観れば鏡の効果もあっての人海戦術の厚み、

2階からはフォーメーションの見事さを堪能

3年に一回くらい、こんな場面やってくれたらいいのに‥そのために通うわ♡

STARS11はいろんな意味でうわぁ‥となりましたが、まぁ、それはそれ‥

トップコンビのデュエットダンスの美しいこと♡

リフトなんてしなくても綺麗に魅せることはできるのだ!

 

なんでも出来る人なので、いろいろやらせたくなるのはわかるけど、

トップスターってこんなにも出ずっぱりじゃないとだめなのか!?

でも、野口先生の次回作が楽しみです (^^)