読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

lapin paradis

宝塚観劇歴約25年、大声で呟く独り言(^^)

宙組の振り分けと理事の降臨について、徒然‥

 

また出たな、変な振り分け‥というのが最初の印象でした

理事(イシさん・轟)の降臨が大劇場でなくてよかった‥と思ってしまったことがなんか嫌!

作品も魅力的なので、だれか他の人にやらせてあげればいいのにな~となおさら思う‥

主演のチャンスは若手に譲って、もうそろそろお父さんポジションになってもらうことはできないんでしょうか‥?もう、主演はいいんじゃないの?

みっちゃん(北翔)にトップを退いて専科に戻ってほしい、と思うこともあったけれど「‥‥‥(-_-;‥‥💧」という反応をされるようになるくらいなら、辞めて活躍してほしい♡

みっちゃんなら、脇役の渋いおじさま役で舞台を締めてくれそうなのに‥

 

どーでもいいことですが、イシさんが専科に異動してしばらくしたころから、いろんな生徒が退団した後のことを口にすることが増えた気がしています

私はいずれ辞めますよ、と宣言しているような‥

新人公演でいい役が付いたり3番手以上になると、辞める話はタブーみたいな感じがあった‥‥ま、ネットもCSも無く、情報は歌劇とグラフくらいの頃のことですが、夢はありましたね(遠い目‥)

 

宝塚の生徒が舞台に立つのはお仕事だし、劇団からやれ!

と言われたことを彼女たちは死ぬ気で努力して形にしている

基本的には舞台を降りれば、トップコンビもビジネスパートナーでいいと思います

お互いに信頼し合ってお仕事をするかっこいいお姉さん、という並び♡

でも男役がサラッと娘役をエスコートする、とかかっこいい!てなりますよね♡

ただ、劇団がこの組のトップコンビはこの二人ですよ~と言っているんだから、セットで出演するべきだと思うんです

全国ツアーで初めてタカラヅカの舞台を観て「このコンビ素敵」と思った方が、大劇場で観劇した時にトップスターの相手役が違う人だったら、なんか切なくないですか‥?

これは添い遂げ退団とは別の話、トップコンビの切り売りに関してです

添い遂げ退団については改めて書きたいと思っています‥‥思っています‥書きます‥多分 ^^;

 

私は舞台上のトップコンビに萌えることはあっても、舞台を降りた二人に萌えを感じることはありません

萌え、という言葉にもちょっと違和感が‥でも他に適当な言葉が思いつかない‥

舞台を降りた時は、一緒にいいものを造っていこうとする様子が素敵だなぁ‥

と思う働く女子的な感じでしょうか‥その辺がビジネスパートナー(^^)

最近の娘役→男役LOVEの大安売りは、若干引き気味に見ております(^^;

花組はビジネスライクに移行できるかと

月組はたまきち(珠城)がトップになれば、そうなるでしょう お願いだから、そうなってくれ!

雪組は、もうこのままでどうぞ♡

最初にゆうみちゃん(咲妃)を見た時はあざとい‥としか思えなかったけれど、どうやらあれが ”素” らしい‥でも‥あざとい、、、ごめんね、ゆうみちゃん‥好きな娘役さんです♡

星組は学年差がありすぎるので、最後までこのままでいいかな(^^)

宙組はカラッと男前なお姉さん二人、という見せ方ができると思うけど 舞台を降りたときですよ

 

先輩を尊敬して一緒にお仕事をしたい!と思うのは素敵なことですが、その人とプライベートまで仲良くして休日に一緒にお出かけは、、、しないでしょ

いや、してもらっていいんですよ、全然問題ないですよ、需要があるんだから!!

しばらくは、一歩引いて見ておきます‥‥‥