lapin paradis

宝塚観劇歴約25年、大声で呟く独り言(^^)

母性を感じさせる男役 【北翔海莉】

 

なんなんでしょうねぇ、あの貫禄というか包容力というか安心感というか‥

みっちゃん(北翔)だけなんです、現役の男役で【舞台で】母性を感じる人

大きく包み込むラブシーンも、優しさも切なさも合わせ持つ柔らかい目線も、

獲物に狙いを定めた時の鋭さも、相手に腹の内を見せない切れ者感も

ショーでギラギラと歌い踊る迫力もいい!

なのに、あの母ちゃん!な感じはなんなんでしょ⁉ もれ伝わってくる、下級生餌付けエピソードといい (^^;

時間の管理をきちんとして、お料理をして三食きっちりと栄養のバランスが良いものを食べて、いかにも健康的な生活をしている様子(^^)

タカラヅカの生徒って、トップに限らず生活感が無さ過ぎて「あんなにハードな舞台をこなしながら、食事はどうしてるの?」と思うことも多いけれど、みっちゃんから出てくるワードは【おにぎり?】【漬物】‥(^^;‥

さすがに忙しすぎて、ぬか床はご臨終されたようですが‥

もう、いっそのこと小学校低学年くらいの子供がいても驚かへんで‼

西原理恵子さんの「毎日かあさん」が実写でできる‼

‥すいませんすいませんすいません、調子に乗りました! 

 

母性とはちょっと違うけど、CSの初舞台特集で「08 月ミーマイ」を見ていた時に、

きりやん(霧矢)のジョン卿→おじさま→フランツ→みっちゃん‥と謎の連想ゲームから、みっちゃんのジョン卿、観たいな~と思いました

マリアを優しく包み込みながらの、尻に敷かれてる感とか、

「一度ハートを失ったら」を歌うサリーを見つめている目線とか、

想像するだけで、ええわ~♡

今となっては叶わぬ夢ですが(T-T)

 

妄想劇場 ミーアンドマイガール

大阪弁のビル   紅ゆずる

大阪弁のサリー  妃海 風

ジョン卿     北翔海莉

マリア      だ‥誰にしよ‥

ジャッキー    礼 真琴

ジェラルド    七海ひろき

 

舞台が女っぽいというのとは違います

みっちゃんだって、女役をやればオカマにしか見えません (多分)

結局、みっちゃんの母性の源はなんなのか、また結論の出ない書き逃げ になりましたが(^^;

研10前後のころのみっちゃんに母性は感じなかったので、最近腹をくくった感のあるたまきち(珠城)が、

もともと持っているであろう大らかさで月組を包み込み、どんな男役を完成させるか、ますます楽しみになってきました