読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

lapin paradis

宝塚観劇歴約25年、大声で呟く独り言(^^)

ブログを始めて約1ヵ月

雑談

 

このブログを始めるにあたって、いろんな人の目に触れるのだから

日記やら、感想やら、愚痴やら、独り言やらいろいろ書くけど、

なんか面白い(^^)と思ってもらえたらいいな‥と考えていました

でもまぁ、かなビビリながら言葉を選んで書いているので、面白くはないだろうけど‥

毎日沢山の方に読んでいただき、ネットって凄い!(そこからかい⁉)

この記事面白い?不愉快に思っている人はいないかな‥とか、つい‥

いろいろ考えてしまいいます(^^;

私のブログだし~と開き直ればいいんでしょうが‥

 

基本的に

観劇の感想は毒舌になっても、人事の予想や具体的な生徒の誹謗中傷に聞こえるようなことは、書かない

劇団にも人の心が残っていた~(ToT)と思えた人事なんて、片手で数えられるくらいだった

鬼!悪魔!人でなし!と思うことのほうが多かったし、そんなシビアな世界で一生懸命頑張っているジェンヌさんを一生懸命応援する

むしろ最近は母心に近い‥いや‥姉くらい‥(^^;

読んで下さる方の気分を害するようなことは、なるべく書かない、、、

好みがあるので無理ですが、ただの悪口にならないように‥と思っています

自分が違和感を感じる言葉は使わない

路線‥て言葉嫌いです(-"-) 確かにトップになってナンボの世界だけれど、それ以外の極め方があると思う

【男役十年】てホントだな‥と思わせてくれる生徒を探す楽しみってあります

もしタカラヅカに入れたら未沙のえるさんになりたい!と思ってるからですが(^^)

マヤさんを嫌いなヅカファンっていないと思う‥苦手な人は‥いる‥かな‥

昔は良かった‥みたいなことはなるべく書かない、、、書いてますが‥

思い出は美化されるので、謎のフィルターがかかっている可能性がありますしね‥(^^;

 

 

煩わしいことはなにも考えずに、大好きな宝塚歌劇を楽しみたい

私にだって思い通りにならない現実のあれやこれやがあるのだ!(-"-)

そんなことを一瞬でも忘れて、明日働くためのキラッキラのエネルギーを貰いに劇場に行く(^^)

日本に宝塚歌劇があって本当によかった!と心から思います(^^)

思いますよ‥ねぇ‥♡