読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

lapin paradis

宝塚観劇歴約25年、大声で呟く独り言(^^)

【ミー アンド マイガール】 Bパターン観劇

 

やっとこさ行ってきましたが、なんだかあっさりライトな「ミーマイ」でした

ちょこちょこと細かくカットされている台詞があって、記憶に刷り込まれているので観てて気持ち悪い‥

カットのせいで遊びの部分がバッサリ無くなっているのも、あっさりの原因かな‥

フィナーレを長くしたいんなら、幕間休憩を5分カットしたらええねん(-"-)

 

Aパターンはなんとなく想像がつく、というか今の花組らしい雰囲気になるだろうけど、Bパターンは古き良き英国っぽくなるんじゃないか‥と期待してたんですっ♡

ダウントン・アビーみたいな感じ‥‥ちょっと恐すぎるか‥

なんとなく、そんな感じはありました

とにかく、あきら(瀬戸)のジョン卿が観たかったのだ!

映像が抜粋でしか残らなかったら嫌だなぁ‥と思って、とにかくBパターンを生で観ておこうと思ったこともありますが‥

(そのことについて後で話があります‥‥怒)

 

ジョン卿  瀬戸かずや

優しくてダンディなジョン卿♡かっこよかったー!観といてよかった♡

次第にビルとサリーに愛情が出てきてこの二人を何とかしてやろう、という気持ちが伝わってくるし、二人もジョン卿になら言いたいこと言えるんだろうなぁ‥

「愛は世界をまわらせる」の組んで踊る振りが瀬奈 × 霧矢Veと一緒だったのも嬉しい!

あの振り付け好き!男の人がはしゃいでる可愛い雰囲気が出てると思う♡

これまでジョン卿はマリアよりも下級生の男役が演じることが多かったけど、上級生になることで、自然にマリアが可愛くなる

あきらの声渋くてええわー!歌も上手くなったし!

そう!頭中将もよかった!

こうゆう男役をホントに大事にしてほしい

 

マリア   仙名彩世 

‥というわけで、マリアが可愛かったです!

家族や、ビルとサリーの前では厳格な公爵夫人だけど、ジョン卿の前ではちょっと可愛くなる‥もっと甘えていいんだよ、と言ってあげたくなる

 

ビル(ウイリアム) 明日海りお

ビルとしてどうこう‥の前に、みりお(明日海)アドリブできるんや‥というなんだかなぁ‥な感動が‥(^^;

マリアとのレッスン(グジュグジュに泣いてるのがかわいい)とか、図書館の場面(おじいさんになってた)とか、結構自由に楽しんでる

ビルはランベスで殴り合いをしたり、手を素早く動かして目をごまかしたりして生活しているのに、俺の女の子がいて大勢の仲間がいるいい奴で、くたばっちまったお母さんも安心だろうなぁ‥と思う←感想が変‥(^^;

図書館の場面で巨大な脚立(?)にビルのマントが引っかかって取れなくなってしまった‥

サリー「引っかかった」

ビル 脚立に登って‥「どうなってるんだ、これ‥?」

サリー「え‥あ、とれた!」

ビル 定位置に戻って「勇~~気だけを武器に‥」 (台詞はニュアンスです)

アドリブも楽しいけど、二人一緒にハプニングを乗り切ってることに妙に感動(^^)

 

サリー  花乃まりあ

声だけ聞いていると可愛い‥だけど私の思うサリーとはちょっと違う

「一度ハートを失ったら」も「顎でうけなさい」も編曲がタイトであっさりしていて、感情を乗せるためのゆとりがなかったことは花乃ちゃんのせいじゃないし、もしかしたら消化不良に思ってるんじゃないかな‥とは思う

ポスターのサリーがマイティ(水美)に見えたことは内緒です

 

ジェラルド  芹香斗亜

このミーマイ‥ジェラルドが印象に残らない‥居た⁉ってくらい存在感が無い‥なんで⁉

キキちゃん(芹香)にヘタレのジェラルドは合うだろうから、楽しみにしてたのにー(-"-)

 

ジャッキー  鳳月 杏

ジェラルドよりも3~5歳くらい年上な感じの色っぽいお姉さまでした

「トップへ登るわ~♪」の歌を安心して聞けたのはじめてかも‥

動きが多いからなのか、割と皆さん苦労しているナンバーのように思う

でっかいのにオカマには見えないので、迫られているビルが本当に困ってる( ̄▽ ̄)

ここを観ながら、やっぱり「ミーマイ」は月組っぽい作品だなっと感じた

マミさん(真琴)のジャッキーからオカマ感を無くした感じでした(おい)

 

パーチェスター  柚香 光

まず、最初のジェラルドが歌ってるところの2階の通行を見逃したー!

でも、その後に外でジャスパー卿(の補聴器?)で遊んでるのを発見!窓から見えた

まぁ、これがパーチェスターかね⁉こんな風にも出来るんや!イケメンヘタレ( ̄▽ ̄)

たまたまロンドンでビルと友達になったら、偶然跡取りやった‥とかちゃうの?

ビルにもいじられまくり(^^)

「‥‥ヘアフォード伯爵を継ぐことになるのです」でお辞儀した時にビルに帽子で頭を叩かれてた‥いい音してました

お歌も音域が合っているのか、大丈夫でした(^^;

六条御息所の時も凄いと思ったけど、れいちゃん役者やな‥(つらい恋をしたことがあるの?と心配になったww)

ビジュアルに注目されがちだけど、いい役者だと思う♡

 

 

さて、、、

販売DVDの映像がAパターンのみで、Bパターンは特典映像すら入らないって、なに⁉

星組のロミジュリの時にBRは2枚組で販売してましたけど‥

あんな感じにはならへんの?

まぁ‥買いませんけどね!

メインの扱いはAパターンだろうし‥と思ってBパターンを観劇したんですからね!

本当にお客様のことを考えていないというか、商売が下手というか、ツメが甘いというか、、、

馬鹿なの?

今日CSのカメラ入ってましたけど、あれは単純にニュース用?

ですよね、、二台しかなかったもんね‥

 

ガイズのブルーレイ無事購入できました\(^o^)/

今度の休みにガッツリ鑑賞させていただきます♡