lapin paradis

宝塚観劇歴約25年、大声で呟く独り言(^^)

ガイズ BD 購入・感想・愚痴・徒然(長っ)

 

人気ブログランキング - にほんブログ村

 

はぁ~~~♡みっちゃん、かっこいい~~~♡

同じ場面ばっかりひたすらリピートしてます

ブルーレイはリビングでしか見られないので、リビングではガイズ、自室ではラブドリを連日ヘビリピ中、、、はぁ~幸せ♡

スーツの着こなしが最高!ポーズも決め顔もいちいち全部かっこええ~

(この先、かっこいいとかわいいしか出てきません‥(^^;)

映像だから当然アップが多くなるので、二階席で観ていたときには気付かない表情が見られて、こんな細かいお芝居してたのか~とびっくりした

みっちゃんスカイ、結構ワルだった‥遠目だと真面目な人が悪ぶってる感じに見えたけど、教団でサラを誘うところの自信満々さが、なかなかのゲス‥(^^;←褒めてます

その代わり、恋に堕ちたあたりから二重人格っぽくなるけど‥

やっぱり、本当は素直で真面目な人がギャンブラーをやって悪ぶってるって感じ‥?

みっちゃんのダンスって綺麗ね~‥歌うまいわ~と思ってて踊りだしたら、そうや、めっちゃ踊れる人やったわ‥といつも思う(^^;

身体に柔軟性があるので、動きが大きくて基本に忠実で上品♡そして誰よりも綺麗に足が上がる

それに帽子を被る、カフスを触る、いちいち教科書通りにかっこつけるのが、たまらん

サラが可愛くてたまらない、という笑顔も (^^) 酔っぱらいのサラに振り回されてるところも‥

マンホールに入る直前にニヤッと笑うのがいい!二階からは見えへんかったもん~

 

ふうちゃん、可愛い~♡

堅物で恋に奥手なのに、好きな気持ちは止められない、

酔っぱらってスカイに甘えるところ最高に可愛い♡ベロンベロン‥なのにダンスはキレッキレ!

誰がお手本なの?

泊まっていこうというサラを連れて帰るぞ!というスカイ

「まるで教会みたい」と普段目いっぱい頑張っているサラが言う‥あそこでスカイは本当にサラを好きになったんじゃないかな、と思う‥

 

べにこの顔芸が凄い( ̄▽ ̄)これは劇場サイズやわ~

でも、かっこいいんだな~賭博師‥というより胡散臭すぎる詐欺師みたいやけど‥喋るといい人

上手い人と一緒に歌うと引っ張り上げられるのか、お歌上手になってる(^^)

捨て身でお芝居をする役者が大好きなので、思いっきりやってくれるべにこ、好き~♡

やりすぎで見てて疲れる時もあるけどね‥

サラがハバナに行ったとわかった時の白目‥とか、ええんかっ⁉てくらい凄い顔

あなたもフェアリーの一員ですよね‥(^^;

 

ことちゃんも、可愛い‥なにも知らずに観たら男役とは思わないくらいに可愛い♡

男役としては小柄でも娘役の中にいると、でかいな‥でもオカマ感ゼロ

02年版で印象に残っているのが霧矢アデレイドだけなので、つい比べてしまうけど‥

キリヤンはもうちょっとおばちゃんで、なのにキュートな感じ

ことちゃんはひたすら可愛い(私が歳とったせいか?)

可愛いとキュートとプリティの違いを上手く説明できないけれど、そこは感覚で‥

 

ナイスリーの美城れんさん、いいわ~

お芝居は押しずぎず引き過ぎず、歌詞は全部聞き取れるし、ほとんど着ぐるみ状態なのにガンガン踊る(笑)

銀橋で落ちるんじゃないか、とハラハラする(落ちるかいな‥)

一幕ラストの教会から逃げる時も、誰よりも走るのが早い俊敏なデブ‥(言い方‥💦)

ナイスリーに注目して鑑賞するのも楽しい\(^o^)/

【1789】のルイ16世も、【悲しみの報い】で踊りまくっていて (^^; つい見てしまう‥

 

この後にせおっちが気になり初めたので、おお~こんなこともしてたんか~と色々探すのが楽しい(^^)

いい目をしてるんだ~楽しくて仕方ない感じが全身から伝わってくる♡

 

しかし、何回みてもアメリカのミュージカルはわからん‥

【座れ、舟が揺れる】【今日こそ結婚】とか注釈付きでないと理解できない‥けど、ま、あんまり深く考えずにかっこいいガイズとかわいいドールズを愛でて、みっちゃんふうちゃんの歌声に身を委ねます♡

収録が観劇日だったので、この同じ空間に居たのかと思うと幸せ♡♡

前楽に観た時よりは崩れていない(^^;

ゲラのみっちゃんは前楽はアドリブに素で笑ってた‥

 

発売日の午後に梅田のキャトルに行くと既にBDは完売‥

DVDは少し残っていたようだけど

私の前で会計をしていた男性が「BDが入荷したら連絡をもらえるのか‥?」と質問していたけど、キャトルのお姉さんは「まったく未定なのでDVD購入をお勧めします」と答えていました(この時点では本当にそうだったんでしょう)

案の定完売し、ネット上ではべらぼうな価格で転売されている(-"-)

発売の延期がなければ、こんな異常事態になることはなかった

‥‥と書いたところで、劇団が再販にむけて頑張っているらしい(^^)

頑張ってもらいましょう‼‼

腹黒い転売ヤーたちが寄ってこなくなるように、チケットも物販も本当に欲しい人たちの手に渡るように、していただきたいものです

劇場前で空席を作らないように、定価もしくは定価以下で譲ろうとしているファンを問題視するまえに、することがあるでしょう‼

 

客寄せのために海外ミュージカルを再演や漫画・アニメを舞台化するのは控えて、オリジナルの芝居・ショーの二本立てで秀作をつくる努力を劇団はやるべきだと思う

100周年のバブルはそろそろはじけるでしょ

いつまでもいい状態が続かないことはここ20年を振り返れば容易に想像がつく

状況が悪くなっても観に来るのは【タカラヅカファン】の人達

タカラヅカファン】というのは、技術云々を置いといてタカラヅカはスターを愛でる劇団だ、ということを本能で理解できる人達と仮定すると、その需要に応えていかないと愛想をつかす人がますます増えることになる

ここで新規の【タカラヅカファン】をきっちり繋ぎとめておかないと、また二階席が真っ赤な時代に逆戻りになりますぜ‥(ーー;)

チケットが取りやすくなるから、それはそれで私は構いませんが( ̄▽ ̄)

ミュージカルファン、一見さんの漫画・アニメファンはタカラヅカの駄作を観に来てくれませんからね(^^;

好きなスターさんが素敵にみえるなら、駄作上等‼

ただし、【ベルばら】以外でね‥‥‥(切実)