lapin paradis

宝塚観劇歴約25年、大声で呟く独り言(^^)

まさこさん お疲れさまでした♡

 

人気ブログランキング - にほんブログ村

 

「LOVE&DREAM」の薔薇タンを観た時に、もしまさこさん(十輝)がトップになっていたらネッシーさん(日向)みたいだったかもしれないな~とおもっていたら樹里さんの番組で、子供のころにみたスターさんを男役のお手本にしていた‥とか言ってて、大浦さん、涼風さん、杜さん、日向さんの時代に観てたとか‥

しかも、その頃まさこさん小学生って‥ああ‥ええ、そうですよね、知ってますよ、みなさんほとんどが私より年下ってことは‥

甲子園球児が年下になった時と同じ衝撃を、あの時よりも長いスパンで追体験してますよ‥(ーー;) 

あぁ‥10年後も20年後も同じことしてるのかな‥おいら‥

‥そんな話はどーでもいいんだ

樹里さんにもネッシーさんっぽいと言われていていたし

あのふんわりした大らかな空気感とか、悪役をやっていても品を失わない育ちの良さを感じさせるところとか、敵役でもうっすら人の良さが透けて見えるところとか

ネッシーさんっぽいわー

あと、よく舞台上でスリにあっている人だな‥という印象が

カサブランカ】と【ガイズ】のプロローグくらいですが、、、まさこさんってスリにあいそうな人に見えるんでしょうか‥(^^; 

 

ちえちゃん(柚希)とののほほ~んと喋ってるのも好きですね~♡

のほほ~んとしているのに同期生の気安さで言いたい放題なところもいい(^^)

まさこさんのほほんとしながら結構バッサリいきますよね(^^; 

ちえちゃんと一緒に辞めなかったので、まさこさん辞めないで専科かな?って気がしていたので、このタイミングでの退団は驚きました

退団を決めた理由(?)タイミングを聞かれて「ん~‥なんとなく‥」と答えるまさこさん、流石です

樹里さんが「鐘が鳴ったん?」と聞いているのに(^^;

みっちゃん(北翔)、まさこさん、カイちゃん(七海)の並びを見ると、一瞬これ何組‥?と思うけど、みっちゃんがトップになった星組にまさこさんが居てくれて本当によかった

実際のことはもちろん解らないけれど、みっちゃんと星組をふわ~っと繋いでいってくれたんじゃないかな‥と

みっちゃんも、よく「まさこさん♡まさこさん♡」言ってるし(^^)

  

いいお芝居をするけれど、歌はあんな感じだし(^^;なにが上手いという人ではないけれど、もう存在が有難いキャリア10年以上の完成された男役

貴重な方です

まずは【タカラヅカニュース】で放送の千秋楽の様子を心して拝見します

好きなジェンヌさんが退団するときは、自分の心の中から少しずつ消していく‥という方法で平静を保っているのですが、まさこさんのラストはカウントダウンしてしまいました(T_T)

薄情に思われるかもしれませんが、毎回落ち込んでいては身がもちません

こんな感じで広く浅く見ているから、20年以上見てしまっているんでしょうけど‥

 

まさこさん、お疲れ様でした

これからの人生に幸多かれとお祈りしております

もうまさこさんの男役が観られないことは、とても悲しいけれど