lapin paradis

宝塚観劇歴約25年、大声で呟く独り言(^^)

龍真咲サヨナラ公演としては大傑作!

 

人気ブログランキング - にほんブログ村

 

【NOBUNAGA】【Forever LOVE】龍真咲サヨナラ公演として大傑作で大成功だと思います

私はこの作品大好きです、また絶対に観にいかなくては!

龍真咲ファンの方たちは大喜びしてらっしゃるのではないでしょうか♡

かえすがえすも皇帝、ロジェ、白夜、黒豹‥(^^; ←うらみつらみ‥

サヨナラ公演を観終わってこんなに清々しい気持ちになったのは久しぶり(^^)

壮さん以来‥くらいかな

 

ストーリーを追うことに結構必死だったので細かいことは覚えていないのですが、皆に楽しんでもらおう!ファンにも組子にも!でも悲壮感は感じさせず!と思っていそうなまさおの「これが私やねん!」という心の声が聞こえてくるような爽快感

そしてまさお自身も楽しそうに、これまでよりもいっぱい歌っていっぱい踊っています

ここでしか、このタイミングでしかできないノブナガ

見事なまでの当て書きで、史実とかこの時代の価値観とか、細かいことを気にすると突っ込みどころは満載‥

ですが、そんなことはどうでもいい!

まさおのサヨナラに相応しい振り切った傑作ショー!

月組全員で退団者を見送る‥その頂点にトップスター龍真咲がいる

決してまさおがひとり孤独に去っていくような悲壮感はありません

本当に相手役がいなかったあさこさん(瀬奈)の孤独感に比べれば、とてもあたたかいサヨナラ公演でした

フィナーレの黒燕尾がまさおの男役の集大成なんだなぁ‥と思うと涙がでました

自分らしさを少し封印して(^^; 正統派の男役を見せてくれました、とても綺麗でした、そして最後に笑わせてくれます (声出して笑ってしまいました)

大野先生、藤井先生、龍真咲様、グッジョブです!

デュエットダンスが無い‥とかあれやこれやいろいろ言われるでしょうが、龍真咲とそのファンのための作品‥素晴らしい作品です

 

タカラヅカ二回目の友人は【NOBUNAGA】が終わったときキョトンとしていました、やっぱりな‥

事前に何も伝えなかったので(^^;

これはトップスターのサヨナラ公演で、あの台詞がこんな意味でこのセリフが二番手へのエールで‥と伝えると、なるほど深いね~と言ってくれましたが、万人受けはしないでしょうね‥

サヨナラ公演の場合はどの作品も一見さんはおいてけぼりです‥

 

宝塚歌劇の集客はリピーターに支えられているところが大きい

サヨナラ公演はそのトップスターを応援しているファンが満足できれば大成功だと思います