lapin paradis

宝塚観劇歴約25年、大声で呟く独り言(^^)

「ドン・ジュアン」 感想②

 

どこかで見たことのあるだいもん(望海)なんだけど‥

マリア(彩)やラファエル(永久輝)のベクトルは相手役に向かい、ドン・カルロ(彩風)のベクトルが相手と客席に向かっているのに対し、だいもんドン・ジュアンは一直線のベクトルではなく劇場全体をマルッと包み込み、一人突き抜けて作品世界に一気に引き込んでくれる

 

なんてことない物語なんですよ‥

愛する母を奪った神など信じない!で快楽を貪るのか?‥はちょっと置いといて

神も愛も信じなかった男が運命の女性マリアに出会って純粋な少年に戻る

マリアの婚約者との決闘に挑む‥愛を知ったら失うことが恐くなる‥

自分の方が剣の腕は立つのだから勝つことは簡単、だがもしも殺してしまったら‥

マリアは自分から離れてしまうのでは‥?

ならば、この男に殺されてマリアに永遠に愛され続けよう‥

こうすれば、マリアは婚約者の元に戻ることはないだろう、という呪いまで残して

あれは消極的な自殺 ‥ドン・ジュアンは神も愛も信じていた

 

 

みちるちゃん、映像で見ているとずっとあひる口でニコニコしている子‥というイメージだったけど、この学年でこれだけできるなら、娘役芸を身に着けたときが楽しみ

まず、嬉しいと悲しい以外のお顔が出来るようになってほしい

 

咲ちゃん、歌うまくなったね~(T_T)

最初が散々だったうえ、なかなか上達しない印象があったので、もう斎藤のときも超絶かっこよかったけど、ホントにかっこよかった

 

ラファエルひとこ、いいとこ取り♡

最後の決闘のところとかいいね~ドン・ジュアンが畏れを感じるくらい、倒れても倒れても立ち上がる‥痛そう‥

歌うまいし、芝居も悪くない

感情的になった時に声が甲高くなるけど、まだまだ新公学年‥楽しみです

 

がおりさん、素晴らしかったです

亡霊であり、ドン・ジュアン自身?影のようでもあり‥

こんな役者がいるから、タカラヅカファンをやめられないんだ!

 

台詞も歌詞もすべて聞き取ることができたことも、作品世界に入り込むことができる大きな要素だった(劇場の音響が問題の場合もあるけれど)

なんなん雪組⁉下級生さんたち‥頑張って覚えます♡楽しみな子たちが多すぎる

 

 

http://www.blogmura.com/ranking.html

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1uljc3dvjsp7