
lapin paradis

宝塚観劇歴約25年、大声で呟く独り言(^^)

「ドン・ジュアン」 感想③

雪組

 

 

1幕を観終わったときの興奮が2幕が終わると綺麗に浄化されてしまって、感想が何にもでてこない‥

困ったな‥結構意気込んで観に行ったのに‥

なので、これは感想とは呼べない覚書‥? 

 

プロローグ、おぉ‥始まった~誰か寝てる‥咲ちゃんか‥起きた

なんか、この劇場ちっちゃくない?咲ちゃん五歩くらいで横切れそう(それは言い過ぎ)

うっわ‥薔薇でっか(゜o゜)綺麗やけど‥2m以上あるな‥ラフレシアみたい‥あ、割れた‥薔薇がバラバラ

わ~い、だいもん登場!最初からとばすねーええ声~♡

あ、ジュンコさん‥ジュンコさんって不思議な声してはるな~でも好きー(^^)

これが演出変わったところか‥ほーー

でたー!亡霊!おシャベでメイクしてるんかなぁ‥オペラオペラ(^^)

‥おぉ、凄い‥がおりさんかどうかもわからん‥御庭番衆も凄かったけど、みんな女の子なのに、雪組スゲー!

キャー、カリさんの生腹ーあんなんになりたいー(努力もせんと‥)

あ~そういえばシメさん(紫苑ゆう)のサヨナラ公演のときにジュンコさんがこんな衣装着てたな~

同じくらいカリカリやったけど、色気はなかったなー

黙れ!舞台に集中しろ!と小っちゃい自分が叫ぶ

カリさんのお腹、カリさんのお腹‥←そこかい⁉

キャーいやらしいわーだいもんー!ええぞーもっとやれー♡

雪組っ子、撃たれるとか死ぬとか上手いわーみんなスタイルいいし、男前やし‥ちゃんと覚えよ(^^;

そーいえばエルヴィラって妻だ妻だって言ってるけど、ドン・ジュアンはなんだこの女⁉って目で見てたで‥

一夜限りの女の思い込み?純粋なお嬢様だしねぇ

有沙瞳ちゃんは上手いけど‥あ、ルパンの時も良かったな~

だいもんって萬あきらさんに似てるな~

あ~ドン・ジュアン白いブラウスになってるー寝顔可愛い‥ルコさん(朝香じゅん)にも似てるー

笑ったら無くなる目と、キュッと上がった口角と、‥‥‥輪郭(^^;

舞台に集中しろーーーーー!by小っちゃい自分

この辺からはホントに集中して、気付いたら終わってました‥

 

海外ミュージカルが当たった時にいつも感じるのは、これだけのモノが出来る人が揃っているのに、もったいないーー!の一点のみ

オリジナルの作品だとあんな残念な感じやら、こんな残念な感じやらが満載(#^ω^)

宛て書きができる利点はありますが‥

ま、毎回全力で取り組まないといけないような大作ばっかりが当たると身も心も擦り減るので、サラッとできる作品を挟んでもいいんですけどね

オリジナルを突っ込み倒しながら観るのが、タカラヅカ鑑賞の醍醐味でもあると思ってますし(^^;

 

今回も、三白眼でニヤリと笑う、顔芸全開のだいもんでした

いいんですよ、いいんですけど、そろそろ白いだいもんを見てみたい♡

ただ、究極にいい人だった「愛と革命の詩」のパンジュ侯爵を見ながら、この人いつ裏切るんだろー‥と思っていたことは、内緒です(^^)

だいもんのイメージって‥

 

 

http://www.blogmura.com/ranking.html

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1uljc3dvjsp7