読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

lapin paradis

宝塚観劇歴約25年、大声で呟く独り言(^^)

「スカピン」を斜めから鑑賞する

 

ストーリーのネタバレ少々含みます(^^)サラッと読み流してくださいm(__)m

 

「ベルばら」と「1789」は、ほぼ時代が重なっているので、

オスカルとロナンって命日もだけど、死亡時刻もほぼ一緒だな‥とか、バスティーユが陥落した時、ショーヴランは何してたのかな‥とか、この頃はマルグリットと一緒にいたのかな‥とか

‥この辺りはまだ、穏やかですが‥

ショーヴランってあの後どうなったんだろう‥と考え始めると、なんだかモヤモヤしてくるんです

 

「スカーレット・ピンパーネル」はバスティーユ陥落の5年後

ルイ16世マリー・アントワネットは処刑され、「1789」では仲良しだった革命家たち、ダントンもデムーランもリュシルも、ギロチンに送られている

しかも、ロベスピエールによって

あのたまきちロベスピエールに何があったらリュウさんロベスピエールになるんだー⁉

‥違う‥話が微妙にズレてきている‥(^^;

 

モヤモヤの原因は、わかっているんです!

あの能天気さ!あのアメリカンな勧善懲悪な展開!

たしかに楽しい作品ですが、ショーヴランを待ち受ける運命は‥とか考えると、もう(T_T)

ロベスピエールは怒りまくるでしょうから(^^;

フランス革命明治維新で活躍した人は軒並ろくな末路をたどっていないので、正義と正義の争いは切ないことになるな‥とフランス革命と幕末好きとしては、いろいろ考えてしまうわけです

考えなきゃいいんですよ、こんなしょーもないこと

ショーヴランのやっていることもたいがいゲスなので(^^;

ブロードウェイ作品だし、楽しけりゃいいじゃん!と思って観ればいいんですけどね

 

---------------------------------------

 

お風呂掃除中にプチぎっくり腰‥いや、ぎっくりケツ(失礼‥)になりました‥腰と右ケツが痛いーーー!

なんとか歩いていますが、明日仕事に行けるかな?行くしかないですが(T_T)

四十歳は初老なんですってよ‥(゜゜)人間五十年なら‥そうですかね‥気を付けます‥‥‥

木曜日のバレエのレッスン前に、月組観に行こうと思ってたのにーーー!

長時間座っているのも、激しい運動も無理そうなので、どちらも断念かな(T_T)

動きがめちゃくちゃスローリーです(^^;

整骨院で言われた通りに、シャワーくらいにして湿布貼って寝ます

皆さま、くれぐれも中腰にはご注意くださいませ‥

 

http://www.blogmura.com/ranking.html

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1uljc3dvjsp7