lapin paradis

宝塚観劇歴約25年、大声で呟く独り言(^^)

完璧な「エリザベート」 この先どこまで進化するのか⁉②

 

宙組エリザベート」感想、続き(^^)いきます!

 

ルキーニ 愛月ひかる

サラッとやっているように見える‥アクの強さは感じない

気のいいチャラい兄ちゃんが、トート閣下と関わる時だけ目に狂気が宿る‥とでもいうのか

シシィのことはネチッこく見ていたと思う‥ずっと狙っているような

意地悪く見るなら、愛ちゃんのお歌の力にキャラクター設定を合わせていった感じ

あの髭ヤヴァイ(^^;リアルに生えてるんとちゃうの⁉似合い過ぎ!

不精髭の人は何人かいたけれど、きちんと髭を整えてるルキーニ初めてちゃうか⁉

なんなん⁉あのお洒落なイタリア人エロテロリスト!( ̄▽ ̄) 

 

ルドルフ 桜木みなと

僕はママの鏡、というのが納得できる優しくて繊細な皇太子

トートがシシィを追い詰めるためにルドルフを死なせた、ように見えることが多いけれど、ずんルドルフはシシィと同じ魂を持っているルドルフを「これはこれ♡」と黄泉の世界に連れて行ったら、結果的にシシィを追い詰める結果になった、とでもいうか‥

終始泣きそうな顔をしていて、「闇が広がる」も抵抗できないでのみこまれていく危うさ加減が凄い

まぁさまとの声の相性は抜群でした♡

 

ゾフィー 純矢ちとせ

宮廷でただ一人の男、本当に誰もなにも言えないんだろうな‥と思わせる芯の強さを感じさせるゾフィー

「謁見の間」でゾフィーが決断を下しているときに、真風フランツが口の中でなにかモゴモゴ言っている(^^;

ホントになにも言えないんだ‥(T_T)

意地悪な姑、ではなく皇后を教育する皇太后でした

母親が息子の浮気のお膳立てをするあたりで、もうどうしようもなく意地悪な姑ですわな

 

マダム・ヴォルフ 怜美うらら

元貴族の奥方ですか⁉聞きたくなるくらいの麗しいマダム

ホント、スペシャルはマダムですよ(マデレーネもスペシャルでしたよ♡)

お歌はうらら嬢のキーに合っているのでほぼ大丈夫でした(^^;

最後の「たんまりお代いただいて帰るの⤴♪」この「帰るの⤴♪」だけがな~

 

ヴィンディッシュ嬢 星吹彩翔

可愛かった♡狂気の表現は抑えめ

自分がエリザベートだと信じている少女が自分の偽物が現れた、と怒り、認めてもらえて喜んでいる、とてもシンプルな流れ

扇を交換したときにモンチがニコーッと笑う顔が可愛いのなんのって♡普通にただの美少女でした

 

全体的にいろいろなものをそぎ落として、シンプルにシンプルに作っている印象

これが、余裕が出て魅力が煮詰まってきた時にどう変化するのか‥楽しみです

が、感想は‥まだ続きます‥(^^;