読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

lapin paradis

宝塚観劇歴約25年、大声で呟く独り言(^^)

’02 花組 「エリザベート」

エリザベート

 

 ’96年雪組の初演から4回目の上演

再演回数を重ね、「前と変えなくては‥」と思っているのかな‥‥(^^;と勘ぐってしまうところがところどころにあったような‥

 

おささん(春野)のお披露目公演‥いずれトップになるとは思っていたけれど、

早いよ‥トップはまだいいよ‥(T_T)‥と思った

この時研12、いま考えると早くはないか‥

でも2番手一作しかやってないし‥‥‥てゆうか、無いに等しかったし‥

 

・春野トート‥自分大好きトート閣下‥迫力のくちオバ‥ケ‥(黙れ)

声質もあるのかもしれないけれど、凄く粘着質なトートだった気がする‥

・大鳥シシィ‥退団公演でやっとみどりちゃんにぴったりの役に出会えた‥♡

たもさん(愛華)がトップのころから「姐さん!」な雰囲気の娘役で、おささんよりもあさこさんよりも貫禄がある(^^;

「美貌を武器」と言われておっしゃる通り!と思えるシシィ♡ちょっと痩せすぎてて痛々しいけど‥

・樹里フランツ‥夫としても父としても、切ないくらいに優しすぎる皇帝陛下

CSで過去作品が放送されると、あぁ‥樹里さん男役してはったなぁ‥と思う‥

いまは明るく豪快に笑う大阪のおねえさん(^^)

フランツは‥‥実はあんまり覚えていないので、楽しみに見たいと思います

・瀬奈ルキーニ‥頑張っている、ものすごく頑張っている‥ガッチガチです(^^;

あさこさん(瀬奈)の印象がまだ悪ガキだったころ

おささんといる時の笑顔は月組ではあんまり見なかったような気がする‥

・彩吹ルドルフ ‥「闇が広がる」のトート閣下との声の相性は歴代最高です!

頭がよさそうで健康そうで、普通にいい皇帝になれそうなルドルフ殿下♡

 

 

この花エリザで一番インパクト‥というか衝撃があったのは、エリザベートが新婚一日目にゾフィの襲撃を受けた後、

「♬ルドル~フ~助け~てあなた~が~頼りよ~♬」と、まだ産まれていない息子の名前を歌ってしまい、こっちがピヨッ!となったこと(^^)

フランツの樹里さんはかなりびっくりしたと思われるが、こっちもかなりびっくりした!

音楽は流れ続けるので舞台は止まらずに進んで行き、ま、盛大にスルーされましたわな(^^;

明らかに間違った!ということに遭遇すると、びっくりするけど得したような気分になりますね‥♡

販売DVDのおまけトークでも話題になっていて、みどりちゃんが平謝りに謝っていた(#^^#)

 

なんやかんや書きましたが、今月「花エリザ」を見る一番のミッションは 

研一のまぁさまを探すぞー!

に尽きるのかもしれまへん‥‥‥(^^;

 

 

www.blogmura.com