読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

lapin paradis

宝塚観劇歴約25年、大声で呟く独り言(^^)

まぁさまが太陽のような「ナウオンステージ」

 

トートを演じているまぁさま(朝夏)がどんな感じで出てくるのかな~と楽しみにしていた「ナウオンステージ」

びっくりするくらい、いつも通りのまぁさまでした

プレッシャーは凄かっただろうし、お稽古も大変だったようだけれど、いつもと変わらず陽のオーラに溢れているまぁさま

役の影響を受けすぎて、無言で三白眼でジャックナイフみたいで盗んだバイクで走りだしたら‥‥‥トートの影響じゃなくなってる‥(^^;

初日までにある程度納得できるレベルに持って行けたんだろうな‥と勝手に想像してますが、大変大変といいながら全員楽しそう(^^)

まぁさまはキラキラしてるし、みりおん(実咲)の表情からは安心してまぁさまの隣にいることが伝わってくるし、ゆりかちゃん(真風)は楽しそうだし、愛ちゃん(愛月)は天然だし、せーこ(純矢)はガハハ笑いしてるし、うらら嬢は美しいし

悲壮感が‥‥‥無い

 

細かいところは記憶が薄れてきているので、覚えているところの感想を(^^)

 

バート・イシュル

愛ちゃんルキーニがどんなんかな~と注目していたら、フランツとシシィのキスを見逃した(T_T)ここはストップモーションやから油断したぜ!

これをトート閣下がオケピから「けっ」と思いながら見てるのか‥可愛い♡

鏡の間

ロイヤル真風フランツのビジュアルをなめるように見ていたら‥じゃなくて、集中してお歌を聴いていたらオケピからよじ登ってくるトート閣下を見逃した(T_T)

ラビリンス

子ルドルフ♡可愛い、可愛すぎる!「誰?」の声で賢い子供なんだと思わせるところがすごいわ、まどかちゃん(星風)

やっぱり、男役よりも小柄な娘役がやるほうが、大人ルドルフとの体格差も出せるのでいいと思う

史実のルドルフが亡くなったのは30歳だけれど、この作品のルドルフはかなり若いイメージなので8歳くらいの子供から18歳くらいになった感じで、解りやすくしてほしい

星風ルドルフ→桜木ルドルフは繊細なイメージが一本通っているので、まったく違和感が無い!

大人になって小っちゃくなった?みたいな時もあったので(^^;

運動の間

出る前の「どうなさった?」から閣下の声が楽しそう♡ウキウキしている‥

今日は絶対にシシィが自分のところに来てくれると思ってたでしょうねぇ

切り札の証拠写真もあるし(^^)‥‥‥結果は残念でしたが‥

葬儀

無理に低音で歌わずに、むしろ若いお母さんがかくれんぼをしている子供を探して「どこにいるの?」と優しく呼びかけるよう

 

フィナーレでもまぁさまの笑顔は抑えめ

そのかわり(?)ゆりかちゃんは今日初めての( ̄ー ̄)ニヤリ出ました!封印してたのね♡

男役群舞の直前、まぁさまが引っ込む前に手を広げる‥回す振りのところ(わかる?)でオケが音を外した!ありえねぇ!(#^ω^)

デュエットダンスの振り付けが星組バージョンなのはものすっっっごく嬉しいのですが、がっ!

衣装が‥もっさりしている(T_T)綺麗なんだけどもさっとしている‥

もっとスッキリとシャープなのが良かったな‥麻路・白城コンビと同じくらいのワインレッドとか、深い青とかさ~

あのまぁさまの足が短く見えるなんて‥どうかと思う‥(^^;

結構ボリュームのある生地なので、まぁさまが銀橋での振りをやりにくいんじゃないかな‥といらん心配をしてしまう‥

 

全体のバランスは抜群なので、マイベスト・エリザベートになる予感♡

東京公演の時には、「ナウオンステージ」もう一回収録しなおしてほしい!

絶対に劇的に変化するはず!

以前は宝塚Verと東京Verと、やってませんでしたか⁉スケジュールは大変だけど、是非!