読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

lapin paradis

宝塚観劇歴約25年、大声で呟く独り言(^^)

宝塚周辺を散策してみようかな‥と思った 「新日本風土記 」

雑談

 

新日本風土記 宝塚」を見ました

まぁ、思っていたような内容でした

一三翁が歌劇団を作った経緯や阪急電鉄の沿線の開発等、タカラヅカファンなら知っていることでしたね(^^;

 

カツラを作っている美容師さんを取り上げていたのは興味深かったです

誰のどこの場面のカツラかな~と思いつつ、やっぱりカツラだから不自然なんだけど、舞台で見ると自然なように感じるのが、完璧な世界観で作られているんだな‥と改めて思ったり

 

観劇はしているけれど、中山観音も売布神社清荒神も行ったことがないので、一度お参りに行こうかな‥

電車で通過しながら「あ‥」とは思うのに、開演ギリギリに到着するので‥( ̄▽ ̄)

安産祈願は‥ご縁がなさそうなので‥

荒神さんなら一駅だし、大劇場まで歩けるかなぁ(^^)

平日に早めに家を出て、途中下車して清荒神さんにお参りしてからゆっくり歩いて散策して、花のみちで季節の花を楽しんで、体力に余裕があれば入り待ちして、フルールでたこ焼きを食べて、13時公演を観て、お土産に炭酸煎餅と人形焼きを買って‥

けっこう楽しそう(^^

炭酸煎餅と人形焼き、買ったことないかも‥と気付く‥

通勤時間+小一時間で宝塚まで行けてしまうので、観たい時に観られることにありがたみを感じることもなく、行って観て帰る、になってしまっているので

(最近はチケット難が続き、観たい時に観られませんが‥)

但し、涼しくなってから♡

星組九月‥まだ暑い‥雪組公演の頃なら少しは暑さもマシになっているかな(^^)