読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

lapin paradis

宝塚観劇歴約25年、大声で呟く独り言(^^)

まさおが、もう、ただひたすらキラキラしている

 

CSの龍真咲サヨナラ特集で過去の作品を沢山放送しているので、欲張っていろいろ録画していますが、結局HDDの残量が少なくなっては消しまた録画し、を繰り返しています(^^; 録画はするくせに未見の作品を見ずに、知っている作品を繰り返し見てしまうのが、私の悪いところなのですが‥

2013年公演の「ルパン」「Fantastic Energy!」の東京千秋楽を見ました

「1789」がまさおの代表作になるのでしょうが、私が一番好きなのはルパンかな‥と思います

なぜか好きなのか‥というと、男役として普通にかっこいいと思えるからです(^^;

結局は非の打ちどころのないヒーローを、どストレートに演じてくれるのが大好きなんですね

本人は面白くないと思っていたかもしれませんが‥

正塚氏はアドリブを一切許さないらしいので、大劇場で収録されたDVDと印象はあまり変わりません

個々に役を深めていっているような感じでしょうか‥

まさお節は宝塚の方が炸裂しています(^^; むしろクセになるので、嫌いではありません(^^)

ノーブルな役をやっていても、まさおだなぁ‥と思います

みっちゃん(北翔)がおじさん度を増しているような気はします

 

まさおルパンとちゃぴカーラとみっちゃんルブランの掛け合いの歌が大劇場で観た時から大好きなのです

ここだけで観る価値があったと、私は思っています

この場面を見たいからDVDを買ったと言ってもいいくらいです

カーラ)

‥‥‥私の将来はどうなるのかしら‥これが、最良の人生なの‥?

言葉がほしい 愛する人の あなたは私を見つめているかしら

ルパン)

素晴らしい未来 愛する人よ 世界につながる扉は開け放たれた

カーラ)

たとえどんな人生でも

ルパン)

約束された人生なら

カーラ)

愛する人の

ルパン)

愛する人よ

2人)

その幸せを願うばかり

ルパン)

目覚める朝に 旅路の空に 思わぬ日はない あなたに幸多かれと

ルブラン)

目覚める朝に 旅路の空に 思わぬ日はない 幸多かれと

 

久しぶりに見て、今の状況と合わせて考えると、退団するまさおと残るちゃぴと‥とか、退団するみっちゃんとふうちゃんと、残る星組子と‥とか勝手に感傷にひたることもできますが、ま、そんなことはあまり思わず(思わんのかい!)歌うまいな~♡上手い人の歌い継ぎって最高!と思いながら見ています(^^)

ルパン(龍)ってルパン三世(早霧)のおじいちゃんなんだよな~とアホなことは考えながら見ています(^^)

 

みりお(明日海)が花組に組替えして最初の作品ですが、

みっちゃんは特出しているし、マギーさん(星条)にコマ(沙央)にかちゃ(凪七)にみやちゃん(美弥)にちなつ(鳳月)に

トシさん(宇月)にたまきち(珠城)にゆうみちゃん(咲妃)もいる

今見ると豪華だな~と思います

ぶっちゃけ、お芝居は衣装は地味だし、舞台はずーーっと暗いんですが‥

ショーになるとちょろっとアーサ(朝美)が映っていたり、ありちゃん(暁)がフェッテをガンガン回っていたり‥

リアルタイムで観ていた時は、リュウさん(越乃)が辞めることが悲しい~しか考えていなかったんですけど‥(^^;

まさおの月組はハズレのショーは無かったように思います

 

「ロミジュリ」やら「ベルばら」やらと放送してくれるので、まさおがトップになったころのことをいろいろと思い出していました

ゆる~く観ていたので、まさおとみりおがなにを思っていたかなんて、深く考えなかったけれど、まさおがトップと発表されたときに大丈夫?と思ったことは覚えています

前任が安定感抜群のきりやん(霧矢)だったし、みりおとどちらが二番手なのかも分かりにくい状態だったので(-"-)

ただ、お披露目の「ロミジュリ」を観た時に、大丈夫やんまさおの月組!と思ったことも本当です

なので、あんな役替わりをする必要はなかったと思います 

 

4年もトップスターだったのに、ベテラン感があまりないまさお(←褒めてます)

最後までひたすらキラキラと駆け抜けそうです

でも、最近のまさおを見ていて思うのは、退団直前のトップスターはみんなこの顔になるな‥ということ

後はやりきるだけとゴールがみえるとこんなにも大らかで清々しく、悟ったような美しさが出てくるんだな‥30代半ばの女性がこんな表情になるなんて‥と、いつも思います

お~い、スミレコードスミレコード!( ̄▽ ̄)

そして、退団後に若返るのもみんな一緒なので、これからまさおがどう変わるのかも楽しみです(^^)

 

あぁ、返す返す‥「NOBUNAGA」もう一回観たかったー‼