
lapin paradis

宝塚観劇歴約25年、大声で呟く独り言(^^)

宙組 「エリザベート」 その他キャスト

 

 

ゾフィー(純矢ちとせ)

恐い‥恐いんだけど、これはもうせーこの個性だと思う

若いころにはシシィのように色々と思うこともあったかもしれないけれど、自分の人生の役割は帝国を守りフランツを立派な皇帝にすること、と覚悟を決めている皇太后の強さは存分に表現されていました

(一時イロモノキャラになりかけたゾフィーの方が、、、僕は恐い‥(^^;‥‥)

フランツとのバランスも良く、ちゃんと親子に見える

北翔海莉 × 桜一花も、霧矢大夢 × 城咲あいも、親子には見えない

こういう役ができる女役がもっといてくれたらな‥と思う

タカラヅカの配役の難しいところだな‥と思います

 

エルマー(蒼羽りく)

エルマーが頼りがいのあるリーダーでみんなをぐいぐい引っ張っているのがこれまでの革命家グループのイメージ

でもこの組み合わせだと、理想を掲げて若干暴走気味のエルマーを縁の下でシュテファンが支えて、しかも操縦しているような感じ

シュテファン(桜木みなと)

エルマーがハンガリー一(いち)の古い家柄の貴族なら、シュテファンはちょっと家の格は下だけれど幼馴染とかで同等の雰囲気

エルマーのお父さん処刑されたし、こいつ危なっかしくて放っとけないし、だから一緒にいるけど、そもそもシュテファンが革命が成功すると思っていないように感じる

 

中国大使をやっていた穂稀せりちゃん

二幕始めのキッチュの場面、ルキーニの「権力が失せることを」のところで思いきり白目になっている顔がオペラに飛び込んできて、その後出来る限り探しました

わかったのは病院の場面の医者くらいですが‥

(名前はインパクトがあるので知っていましたが、顔と一致してなかった‥帰ってからプログラムとおとめで調べました)

ちっちゃいおっちゃん‥(^^;な雰囲気だし、かなり小柄かな‥と思ったら167cm

‥男役としては小さい‥あ、周囲がでかいのか‥

王家の新公でアモナスロ、エリザではマックスをやったのか‥なるほど‥(なにが?)

捨て身でやる役者が好きなので、ためらわずに舞台であの顔をしているのは大好きです

白目になることがが捨て身というわけではなくて、求められているものにきちんと応える努力をする、という意味で(^^)

病院の場面でもヴィンディッシュよりもエリザベートのことを心配しているように、ずっとシシィを見ていたのが印象的

いいお芝居をするように思うので、宙組を観る時は注意して探そ(^^)

 

ゆりかちゃん(真風)に「うたかたの恋」をやってほしい♡

30歳すぎて「ママ、ママ」言ってるルドルフもどうかと思うし、妻も娘もいるくせに16歳の男爵令嬢と心中しちゃうルドルフもどうかと思うんですよ(言い方‥)

でも、軍服を着て苦悩している真風が見たいのだー!

幕開きの赤い大階段の「マリー‥来週の月曜日、旅に出よう」とか、「マリー、お前を清らかなままでおこうとした誓いを、自分で破ろう」からのマリーをお姫様抱っことか、 死ぬ直前のマリーを寝かしつけるところの「マリー、静かに‥目を閉じて‥」とか

あの声で再生するだけで、ゆりか堕ちしそうです

脳内妄想劇場で絶賛上演中♡

 

ルドルフ 真風涼帆

マリー ◯◯◯◯‥←どーする‥

ジャン・サルヴァドル 桜木みなと

ミリー 星風まどか(ミリーくらいから育ててあげて!)

ブラッドフィッシュ 松風輝

シュテファニー 伶美うらら(絶対に!)

フランツ・ヨーゼフ 寿つかさ

エリザベート 美風舞良

 

マリーがいない‥(^^; どーしましょ‥

早乙女わかばちゃんか音波みのりちゃんがいいんですけど‥て星組つながりかいな‥

どう?どう?これ、見たくないですか?(^^)