
lapin paradis

宝塚観劇歴約25年、大声で呟く独り言(^^)

’05 月組 「エリザベート」

エリザベート

 

 

瀬奈じゅんエリザベート‥?瀬奈じゅんエリザベート‥??

まだ意味が解っていない(^^;

瀬奈じゅんエリザベート

前回花組でおっさんルキーニだった瀬奈じゅんエリザベートうるさい‼

ショーですらほとんど女役なんて回って来ず、オカマしかやったことのない 瀬奈じゅんエリザベートですってーーーーー⁉

と、ものすごく驚きました

花總→白城→花總→大鳥‥と華やかな娘役が演じる役というイメージが付いていたので

 

とはいえ、

170cmを超える長身で乗馬が趣味で、自己主張の強いエリザベートは男役が演じるのがハマる役だとは思います

髪をとても大事にしていたのでお手入れ中に抜け毛を見つけて激昂し、髪結い担当の女官に平手打ちを食らわせたエピソードがあるらしいし‥(伝記に書かれているとは言え、どこまで本当か分かりませんが‥)

お仕えするのもお友達になるのも大変だし面倒くさそうだな、シシィ‥

しかし、皇后さま‥新陳代謝ですよ(^^;‥女官がかわいそう‥

あさこさんのエッセイによると、エリザベートをやることと月組に組替えになることと次期トップになることは前公演の東京公演の集合日に一気に伝えられたそうです(一人お呼び出しで)

DVDを見ていると、慣れない女役で得意とは言えない歌が大量に迫ってくる‥‥‥一杯一杯のあさこさんと重なる所も多く(私が勝手に妄想しているだけ)ルドルフとの場面でも「あなたのことは愛している‥だけど私には無理なの、許して」と心の声が聞こえてきそうなシシィ

「彼女は皇后(カイゼリン)ではなく旅人(ライゼリン)だ」と言われたさすらいの皇妃、硬質なシシィはあさこさんに合っていたと思います

とは言え、「パパみたいになりたい」とか「バートイシュル」は可愛いシシィです♡

悪ガキあさこの顔になっている(^^)

舞台写真を買おうと思ったのですが、一緒に写っているパパの星原(美沙緒)先輩が恐くて(^^; ‥やめました‥すいません

 

トート‥彩輝直

シシィがダイエットのやりすぎで倒れた時に「‥‥愛することはできない」と言い放たれ、シシィに襲いかかろうとしているときのお顔‥美しい~妖しさ炸裂!

舞台写真、買いました♡

彩輝トートは優しい‥ねっとりしているけれど、愛情たっぷりのトート閣下だと思います

 

フランツ‥初風緑

ガイチさんの歌好きー♡ずっと歌っててほしい

小柄なのでシシィに食べられてしまいそうなフランツですが、シシィを見る目がとてつもなく優しい

新婚一日目のところで、不安げなシシィを優しく見ている(おでこにキスのあたり)写真がル・サンクに載っていたのですが、どーーーして私は買っていないのか‥⁉

あの頃の自分を殴ってやりたい‼

 

ルキーニ‥霧矢大夢

とにかくすべてが上手い!

ガッと力を入れるところと抜くところのメリハリのつけ方とか、レマン湖の目がいっちゃってる感じとか

きりやんのチンピラ役大好きー!(ルキーニはチンピラか‥?)

ちょっとやかましいくらいの存在感(^^;

歴代ルキーニでマイベスト!

 

ルドルフ‥大空祐飛

繊細で神経質そうで、でも腹黒そうなルドルフ (^^;

熱血月船エルマーと堅実北翔シュテファンと越乃ツェップスと大空ルドルフなら革命はきっと成功する!

きっちりドナウ連邦(いっそのことEUまで)作ってしまいそう‥(^^;

 

結婚式の参列者の中でみっちゃん(北翔)が歌っていたり、黒天使の中にマギーさん(星条)やまさお(龍)がいたり(ボヤ~っと映り込んでいるだけでもすぐにわかるお顔)、侍従をやっているみりお(明日海)がバートイシュルでめちゃくちゃ可愛かったり(顔芸がんばってます♡)ゾフィー様の椅子になっていたり(こんな、小道具だか大道具だか‥みたいなこともやってたのね‥泣)

 

フィナーレのデュエットダンスは‥もう‥さえちゃん(彩輝)頑張れ!と息を飲んで見守るしかありません

リフト必要ですかね‥?やっぱり、あさちゃん‥ごつい‥

 

鏡の間の白いドレスはシンプルだけど上品で、一番好き

肖像画のデザインと全然違うけど、パフスリーブにしなかったのは正解です♡

褒めているのか貶しているのか‥(^^;

戴冠式のドレスもシルエットが綺麗(^^) 身長があるって素晴らしい♡

髪をおろしているスタイルが好きー♡

アクセサリーは花組でシシィをやった大鳥れいちゃんのものを借りて使ったとか

こういう話は大好物です♡ 

 

放送は東京千秋楽なので、どんな風に進化しているのか楽しみです♡

CS放送前に色々書いていますが、分量の差に我ながら驚きますね

DVDを購入して繰り返し見ているかそうでないか、という違いですが

同じ作品なのに思い入れが全然違う‥(^^;

あさこシシィ大好きなので東宝エリザ観に行こうと思ったのに、なぜ観なかったのか?

ま、どーせ、タカラヅカ観るのに忙しくて貧乏だったからでしょうけど‥