lapin paradis

宝塚観劇歴約25年、大声で呟く独り言(^^)

「ロマンス!」こんな雰囲気のショーが好き!

 

 

みっちゃん(北翔)主演のショーが2作とも好みのショーで良かった♡

ロマンチックレビュー大好き♡

最近は過去作品の切り貼りばっかりだったので、岡田先生の新作が好きな作品になってよかったです

正直、どうなることかと思ってました

たしかに昭和の香りがするし、テンポのいいショーが好きな人には物足りないかもしれないけれど、緩急はきちんとあるし(^^)プロローグからフィナーレまで、ずっと中詰みたいなガチャガチャしたショーばかりなのは疲れるし、なんだかな‥と思うので、年に2作くらいはこんな雰囲気のショーをやってほしいです♡

 

【プロローグ】 

久しぶりに見た気がする!あのエリマキトカゲ白燕尾!

このタイプの衣装って‥在りもののリフォームのなれの果てだと思ってました、すいません(^^;

色使いもシルエットも綺麗だし、上品な幕開きです

【美しき人】

ここは‥ギャグですよね‥

笑っていいんですよね(確認)

絶対に七海さんはジャック・スパロウを意識してますよね‥

【初恋】

こんなんも久しぶりに見た気がする

みっちゃんとふうちゃん(妃海)の相性の良さとふうちゃんの娘役力の高さを感じさせる♡

タカラヅカらしい、いかにも!な場面だけれど、これを美しく魅せて見せてくれるコンビは案外少ないと思う‥

セットも究極にシンプルだけど、みているだけでわかる、しかもそれなりにストーリーを妄想できる♡

ただし衣装が‥桐野利秋がもう一回出てきたのかと思った‥

【ロックン・ロール・エイジ】

1950年代の曲って、岡田先生には青春時代でも出ている生徒にはもうクラシックと同じジャンルなのでは‥?と思わなくもないけど、なぜかみっちゃんがしっくりとはまっていて、いろいろ勉強してるんだなぁ‥と

全員がなんだか楽しそうで(^^)「未来には希望しかない!」と思えてくるような明るい場面‥目が足らん‥

【裸足の伯爵夫人のボレロ

近い席で観るとダンスの迫力が、二階席だとフォーメーションの美しさを堪能できる♡

綺麗な場面なんだけど‥

星組には娘役がいないのか⁉ここでことちゃん(礼)とかいちゃん(七海)を女装させる意味はなに?

そりゃあ、綺麗だし、無駄に色っぽいし、需要はあるんだろうけど、男役の女装は究極の隠し玉か最終兵器にしてほしい‥

なんでふうちゃん出ないの?

次の【間奏曲】で歌うためか⁉う~~~ん(^^;

【友情】

一緒に踊りたくなる(踊れないけど)

少なくとも目の前に扉があったら「GO!」と叫んで飛び越えたくはなる(^^)

謝先生の振り付けは無駄がなくてかっこいい!

そして、みっちゃんの体力と身体能力に圧倒される場面

 【私の世界(イル・モンド)】

星組の群舞が揃うなんて!と変なところに感動(T_T)

だって‥ちょっと前の星組の群舞は、勢い!勢い!個性!勢い!オラオラ!だったので(^^;

 

 ひとつ注文(?)を付けるなら、

黒燕尾の【イル・モンド】と【フィナーレ】の「アイ・ラブ・レヴュー」を逆にしてほしかった

べにこ(紅)とあーちゃん(綺咲)のデュエットは箸休めくらいにして、そこから黒燕尾の群舞になって、みっちゃんとべにこの引継ぎもあって、トップコンビのデュエットダンスもあって、パレードにしてくれたら流れとしても綺麗だと思うんですが、だめですか?

 

【フィナーレ】のあーちゃんの衣装が最初観た時は黒だったのに、二回目は白に替わってた(^-^)

白のほうがいいと思います 

 

 

http://www.blogmura.com/ranking.html

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1uljc3dvjsp7