読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

lapin paradis

宝塚観劇歴約25年、大声で呟く独り言(^^)

久しぶりに観劇した友人の感想

 

久しぶりにタカラヅカを観る友人と星組公演を観劇

麻実れいさんや大地真央さんをよく観ていたそうな‥

私は剣幸さんの頃からだから、まったく被ってない(^^;

 

友A よく観ていたのは約30年前‥

   前回観たのは真矢みきさんのサヨナラ公演と思われる‥

   歌舞伎好き

友B よく観ていたのは約30年前‥

   「こうもり」をやるなら観たい!と前回公演を観劇し、みっちゃん(北翔)を絶賛!

   尚すみれさんのダンスがカッコよかった!と熱く語る

 

ネタばれ無しで幕末物の芝居とショーの二本立てとだけ伝えて観劇

友Aは幕末は苦手‥敵味方がわからなくなる

友Bは学生時代に勉強していた、とかで桐野利秋を知っていました

 

鹿児島弁でやる必要はないとおもう

時系列がわかりにくい

西郷さんはどうして西南戦争を起こしたの?

おじさんの役をやってる子が若いのか‥わからないけど、おじさんに見えない(誰のこと?)

 

北翔海莉

上手い!(だよね!)タカラヅカっぽくない(いい意味ですよね‥)

これもサヨナラ公演⁉え、この人辞めるの?なんで⁉

紅ゆずる

泣き過ぎ!明治の男はあんなに泣かんやろ!

「こうもり」の時も思ったけど、やり過ぎるね‥観ててしんどい時がある

下手ではないが上手くもない(‥‥‥‥‥‥)

妃海風

可愛い!歌上手い!高音がきれい!

 

お芝居はだいたいの見分けが付くけど、ショーになると衣装のデザインと並び順でなんとなく判断しながら見てた(B席の後方だったしね‥)

フォーメーションが綺麗!

基本的には30年前と一緒だった

でも、フィナーレのトップスターの羽根はすごく豪華になってる!

真矢みきは独特のクセがありすぎて笑ってしまったので、笑わずに観られてよかった(うわぁ‥)

上手いのに辞めるのか、もったいない‥でも結構キャリア長いのね‥しょうがないか‥

最近はそんな感じなん?昔は20代後半でトップになって30代はじめで辞めてた研10位でトップになって研12~13で辞めてたのにね‥

次トップは紅ゆずるなの‥ちょっと小粒ね‥でもタカラヅカは基本当て書きだもんね

オーケストラがショボくなってる

ピアノの曲(ため息)、録音やったね‥弾ける人がいないってこと?

ポスターが劇団新感線ぽい、でも加工しすぎ!

 

諸々歯に衣着せなさ過ぎて、アワアワしました‥はい (^^;

 

 

http://www.blogmura.com/ranking.html

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1uljc3dvjsp7