lapin paradis

宝塚観劇歴約25年、大声で呟く独り言(^^)

最後の「桜華に舞え」観てきました

 

最近では自分史上最高の神席♡

ちょっと上手寄りだけど、舞台全体が見えました

話の筋は理解できるので鹿児島弁は問題ないと思っていたけど、1/3くらいなに言ってるのか解らなかったかな‥(^^;

 

桐野利秋 北翔海莉

みっちゃんがあの顔になってる‥退団者のキラキラした顔になってる‥(T_T)

みっちゃんを観るのは今日が最後だな~と思いながら、なるべくオペラを使わずに肉眼でひたすら追いかけました!

完璧すぎて、なにも言うことはないです

大谷吹優 妃海風

なんともやりようのない役なんだけど、ふうちゃん頑張ってます

最後はラブラブがよかった‥というふうちゃんの気持ちがよくわかる‥でも、この切なさが良いの!

記憶喪失って便利だな‥韓国ドラマでよく出てくるけど(^^)

どこに行こうと何をしようと、記憶が無いからなんでもありだし‥

大久保利通 夏美よう

よく考えたら大久保もかわいそうな人だな‥と気付かされ、隼太郎の次に泣かされました

大抵が西郷さん側から描かれるので、西郷と決裂して最後は暗殺される人‥てイメージが(^^;‥主に大河ドラマによるイメージ‥

西郷隆盛 美城れん

最初から出来上がっていたけれど、ますます素晴らしくなっている

みっちゃんとの銀橋での場面、泣かせてくれます!でも二人が同期で一緒に退団することを知らなくても普通にお芝居として感動できる!齋藤先生ホントにGJです!

あぁ、もう‥(泣)辞めるのやめてくれませんか‥さやかさん!

衣波隼太郎 紅ゆずる

ナウオンで役作りを聞いているとなるほど‥と思う

なのに、感情が入ると止まらなくなるのか、抑えめのお芝居が苦手なのか‥

泣きの芝居過ぎるように思っていたけれど、近い席で観ると本人は泣いてない(そりゃそうだ)

なんやかんや言って、結局今日も紅子に泣かされて帰ってきた‥(^^;

八木永輝 礼真琴

故郷が無くなった恨みを生きるエネルギーにしている人なんだけど、桐野利秋を敵と思っているのは‥ちょっと違う気がする

会津の敵は官軍であって、百歩譲って薩摩かもしれないけど桐野本人ではないでしょ‥

だって、吹優パパが斬られたところ見てないし‥まこっちゃんの気迫に押されてそのまま見てるけど、逆恨みのような気が‥うにゃうにゃ‥

じゃあ、最後どうするねん!てなるか‥

でも、これは脚本の問題なのでまこっちゃんのせいではない

色々ブツブツ言ったけど、ま~上手いわ(^^) 

川路利良 七海ひろき

かいちゃんのおじさん役好きー!

あの嫌味な感じと本心では一緒に新しい日本を作りたいと思ってるのがにじみ出る感じがいい!

桐野をピシッと制するところがいい!別府なんか相手にしていないところがいい!

ショーになるとキラキラするのに、お芝居ではどうやってあのキラキラを封印しているのか‥(^^;?

岩倉具視/大谷隆俊 美稀千種

みきちぐさん、岩倉具視役だけだと思ってたら、吹優パパもやってたのね

凛々しい武者と只者でない公家の演じ分けが素晴らしい!特に岩倉の憎たらしさが!

ただ、この人も私欲でなく国を思ってるんだな‥

犬養毅 麻央侑希

最初誰かと思ったけど、しばらくするとオペラ無しでも、あ‥まおだな‥とわかる

二役なのかと思った‥もうちょっと分かりやすくしたほうが良いのでは?

一回目は、犬養さん撃たれたと同時に絶対背骨折れたな‥(^^;‥と思ったけど、お芝居が進歩して老人に見えるようになったと言えないことも無い(どっちや)

別府晋介 瀬央ゆりあ

お芝居が上手いので、若いころの脳ミソまで筋肉でできているようなちょっとアホな感じから、大人になって自分の進む道を知り覚悟を決めて生きているところまでの成長がわかる(贔屓目ですが、なにか?)

城山で看護隊と会うところで別府が桐野をおちょくって頭を叩かれるときに、みっちゃんに音がするくらい思い切り叩かれてる(^^;

なんか、みっちゃんがせおっちを可愛がってるのがわかって、いいな~(贔屓目ですが、なにか?)

愛奈姫 真彩希帆

会津の姫ならもっと強く運命に立ち向かってほしいけど、これも脚本のせいなのでまあやちゃんのせいじゃない

歌は絶品、女郎になって八木に迫るところが色っぽくて上手だった

八木永輝と愛奈姫のスピンオフを希望します!

 

今日は花組バウチーム(多分)が来てました

素化粧だと見分けが付かないので、タソ(天真)とマイティ(水美)くらいしかわからず(^^;

でも、すぐ横をジェンヌが集団で歩いていくのは圧巻でした♡

 

 

http://www.blogmura.com/ranking.html

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1uljc3dvjsp7