lapin paradis

宝塚観劇歴約25年、大声で呟く独り言(^^)

せおっちセンサーがまったく発動しなかった 「ロマンス‼」

 

 

【プロローグ】から全体を通して、みっちゃん(北翔)、ふうちゃん(妃海)、べにこさん(紅)、まこっちゃん(礼)、かいちゃん(七海)以外の組子があまりクローズアップされないので、どこに誰がでているのか‥非常に分かりにくい‥

というわけで、せおっち(瀬央)を見付けることが全くと言っていいほど出来なかった(-"-)

センサーが働かない‥鈍くなったもんだな‥私のセンサー‥

途中からはもう諦めてひたすらみっちゃんを追いかけましたが(^^;

【美しき人】

かいちゃんが調子に乗ってます‥♡

【初恋】

レースのパラソルを持って「うふふふ‥」と笑いながらヒラヒラ踊る娘役ってもう絶滅危惧種だと思うんです‥

これを嘘っぽく感じさせず、いかに自然に見せられるかが娘役の真骨頂だと思うので、こういうところはは変わらないでほしいです

ふうちゃんのお友達役の娘役3人の衣装に物申す!

スカートの表のオーガンジーが短めになっていて、裏のサテンが半分くらい見えるデザインがなんか‥安っぽく見える 

同じ長さにしてほしかったー‥絶対にそのほうが上品で令嬢っぽいのにー‥なんで?

【ロックンロール・エイジ】

ふうちゃんの小芝居が細かい!(^^)

女友達とキャイキャイしたり、みっちゃんにツンデレしてみたりデレデレしてみたり、可愛いやないかい!(おっさん化しました)

よく見るとみんな色々と小芝居してる

「あの子かわいいじゃん」「え、どれどれ?」「お前いけよ!ほら、いけよ!」 みたいな(^^)

あれだけ踊りながら芝居が細かくなっていってるのが凄い!

まっ黄っ黄のジャケットを着て頭のてっぺんを金髪トサカにしておいてくれたら、非常に見付けやすいんですが‥せおっち‥(^^;

【シークレット・ラブ】

さやかさん(美城)の歌をこの人ダンサーなのにな~前の場面出てほしかったな~と思いながら聞いてました

ゆったりと銀橋で歌い終わって暗転の後2秒で袖に走りこむさやかさん

走るの速!やっぱり踊ってほしかった

【裸足の伯爵夫人のボレロ

はっきりいって意味はわからないけど綺麗だから好き

客席降りは好きではないけれど、すぐ横まで来てくれるとやっぱり嬉しいです、誰だか分からなかったけど(^^;

でも‥もうちょっと出し惜しみしたほうがいいと思いますよ‥と言うのは普段2階席の住人の僻みかな‥

せおっちを追いかけずにちゃんと横に来てくれた男役さんを見てました、誰だかわからなかったけど(^^; 

【友情】

ダンスの勢いと全員の気迫に押されて、 せおっちを探している場合ではない(おい!)

【イル・モンド

みっちゃんの歌にますます迫力が出てきて圧倒される

意地悪な見方をすれば「熱愛のボレロ」にそっくりなんだけど‥

みっちゃんが素晴らしいから、もうそれだけでいいです (T_T)

せおっちー、どこにおったんー?

【フィナーレ】

みっちゃんの歌に圧倒された後なので、見ているのが辛いくらいに尻すぼみになってしまった

やっぱり、【イル・モンド】と構成を逆にしてほしかった

申し訳ないけど、映像だと飛ばしてしまうかも‥

そうしたら、みっちゃんとふうちゃんの場面の後にパレードになるもん(T_T) 

 

きりやん(霧矢)のころの月組みたい

星組月組みたいになるなんて、トップスターによって組の雰囲気って変わるんだなぁ‥としみじみ

みっちゃんは元月組子だし♡

べにこがトップになったらまた変わるだろうし、たまきち(珠城)の月組はきりやんのころのようになりそう

なんやかんや言いながら、劇場に通ってしまうのが目にみえてる‥

いいんですよ、楽しいから(^^)うん、いいんだ、楽しいから(T_T)

 

 

http://www.blogmura.com/ranking.html

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1uljc3dvjsp7