lapin paradis

宝塚観劇歴約25年、大声で呟く独り言(^^)

数年ぶりに劇団GJと思った人事でした♡

 

 

劇団から人事やら諸々の発表があって、よっしゃ~っと思うかゲ~ッと思うかは結局自分が好きなスターさんが関わっているものか否か、なんですが

 

ゆきちゃん(仙名)はなんでも上手いしみりお(明日海)との相性も良さそうだし、トップになってくれたらいいなぁと思ってたけれど、星組ではるこさん(音波)がなってくれたらいいな‥というかすかな希望は打ち砕かれたので花組も下級生に行くのかなと思っていたので、素直に嬉しいです

みりおのエッセイを買いましたが、心配になるほどの痩せ方と顔の疲れっぷり‥

もともと綺麗なので当然綺麗なんですが、表紙写真の目の落ち込みっぷりに引きました

ゆきちゃんは放っといても大丈夫そうなので、これでみりおに余裕が出て長期政権になってゴールデンコンビになれば、みりおファンも報われるのではと思います(どーゆう意味だ?)

 

で、いろいろ考えていたんです

これまでに劇団GJと思った人事ってどのくらいあったかなぁ‥と

 

星奈優里トップ娘役就任

渚あきトップ娘役就任

大空祐飛トップスター就任

・壮一帆トップスター就任

・北翔海莉トップスター就任

 

片手で足りた‥(^^;‥本当に小躍りするくらい嬉しかったのは星奈優里さんかなぁ

その他は劇団もなかなかやるやん!という感じ(立ち位置どこ?)

トップスター3人は就任までの扱いが酷過ぎたので、単純に劇団よくやった!バンザイ!とは言えません

 

調べてみるとトップ娘役は上級生が後任になることが意外と多い

花)千ほさち(80期)→大鳥れい(79期)、

月)映美くらら(85期)→彩乃かなみ(83期)

雪)鮎ゆうき(71期)→紫とも(70期)、花總まり(77期)→月影瞳(76期)、紺野まひる(82期)→舞風りら(81期)、舞羽美海(93期)→愛加あゆ(91期)

星)星奈優里(76期)→渚あき(74期)

雪組がなかなか凄い‥

宙組発足で花總まりが異動して月影瞳星組から雪組へスライド就任、とかもあったし単純に比較はできませんが、もう単純に並べました

星組の、白城あやか(74期)→月影瞳(76期)→星奈優里(76期)→渚あき(74期)の並びもすごい‥74期と76期の娘役の豊富さにクラックラします

森奈みはる(74期)、麻乃佳世(74期)、純名里沙(76期)、風花舞(76期)

95期、96期ばっかり!と思ってたけど、まぁ、そんなもんなんですね(^^;

 

れいこちゃん(月城)とあーさ(朝美)の組替えは、れいこちゃんは間違いなく栄転だろうけどあーさはよくわからない‥

ここで組替えにするなら「グランドホテル」で役替わりにしなくてもいいじゃないか‥

ちなつちゃん(鳳月)みたいに組替え後にドッカンと魅力が倍増してくれたら、もっと興味が出るかも(^^;

5月末に異動なのに今発表するのもモヤモヤする‥半年以上先なのに

発表をずらすとトレードじゃなくて追い出されたみたいに見えるからか‥?(黙れ) 

たまきち(珠城)とれいこちゃんの並びは楽しみしかない!一緒に観られるなんてお得だわー♡(私的に)

れいこちゃんは雪組のまま行くと思ってたけど外れました

95期の組替えはなにかしらあると思ってたけど、その予想も外れました

ますます月組が真面目イメージの組になりそう

ただ、月組はチケットが取りやすい方だろうと思っていたので、そこだけはビビッてます‥(^^;

何度も言いますが、私は月組ファンですよ!

 

文中敬称略で失礼いたしました

 

http://www.blogmura.com/ranking.html

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1uljc3dvjsp7