読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

lapin paradis

宝塚観劇歴約25年、大声で呟く独り言(^^)

千秋楽の過ごし方とスカイステージとライブビューイング

星組 雑談

 

 

星組公演が千秋楽を迎えました

観劇は叶いませんでしたが、やっぱり多少なりともチケット確保の努力をするべきだったかとウジウジ考えて胃が痛くなったりはしていました(^^;

 

ちえちゃん(柚希)の宝塚千秋楽は一応当日券に並んでみたりしたのです‥

当然かすりもせず、入りの後ろ姿はちらっと見えたけれど出を待つ気力も無く帰宅し、ぐったりと疲れ果ててこたつむりになって床に突っ伏して2時間ほど寝たあげくに風邪をひき発熱するという‥まさにちえ熱(^^;

明らかに様子がおかしかったらしく、母に「あんた‥どうしたん?」と真顔で言われました(^^;

 

で、みっちゃん(北翔)の楽は仕事していましたが、もう楽屋に入ったかな‥とか開演したな‥とかショーが始まったな‥とかサヨナラショーやってる頃だな‥とか考えていたら、胃痛に襲われました(働け!)

仕事をするべきか、ダメもとでも劇場まで行くべきか‥どっちなんでしょうね‥(^^;

 

帰宅後にスカイステージで千秋楽の様子を見て、ふうちゃん(妃海)のご挨拶に涙しみっちゃんのご挨拶の男前さにほれぼれし、退団者の晴れ晴れした笑顔に笑顔にしてもらいました♡

 

千秋楽の映像を一気に見る度胸が無い小心者なので、観劇した方のブログを覗き見してある程度覚悟を決めてから(ほぼ観劇したような気になって)腹をくくって録画したタカラヅカニュースを見るのですが(^^;

まずは早送り←全っ然腹くくれてない!

そして、「おっ!」と思う表情があれば戻り「あっ、あのシーンだな」とわかるところがあれば戻り‥と行きつ戻りつし、泣きながら見るのです

めんどくさい奴‥

ぶつ切りの映像でこれなら、東京千秋楽を見たらどうなってしまうのやら‥

 

大劇場でしか観ないので、東京公演中に心の中から徐々に消していくことで気持ちを安定させて日常生活に支障のないように自己防衛

大袈裟かもしれませんが、こうしていないと私はこんなに長くタカラヅカを観続けることはできなかったと思います

 

スカステがなかったころは忘れたころ(約二ヶ月後?)に「歌劇」の記事を読むだけだったので、今思えば平和だった(T_T)

 

一人の女性が仕事を辞めるだけ(もしくは転職?)なのにこの局地的な大騒ぎはいつ見てもすごいなぁ‥と思います

そのことで胃を痛くして、仕事中に泣きそうになったりして←アホ

今回はまだ仕事中に泣きそうにはなっていません‥あれはあさこさん(瀬奈)が辞めるときの東京千秋楽‥以下略‥

 

みっちゃんを東京楽までに忘れるのは到底無理です(T_T)

毎日「THE ENTERTAINER!」をリピートしてるし♡

ライブビューイングかぁ‥どうしたもんか‥

多分ずっと下を向いたまま見られないだろうなぁ‥と思う‥

チケット確保して絶対見る状況に自分を追い込んでみるか?(何のために?)

 

http://www.blogmura.com/ranking.html

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1uljc3dvjsp7