読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

lapin paradis

宝塚観劇歴約25年、大声で呟く独り言(^^)

雪組 「ケイレブ・ハント」 「Greatest HIT!」

雪組

 

 

正塚ワールド全開でした

まず、暗い(舞台が)‥特別大きな事件がおきるわけではなく、日常の中での出来事を切り取ったような物語で、見終わった後に「まぁ、面白かったねー‥で?」と特に感想が残らない映画みたいなお話でした(褒めてますよ‥) 

がっちり当て書きなので、ちぎちゃん(早霧)のケイレブとみゆちゃん(咲妃)のイヴォンヌは落ち着いたラブラブカップルで、イヴォンヌが尻に敷いてる感がなんとも可愛い

バースデープレゼントのネックレスを付けてあげるところでケイレブがかなり悪戦苦闘していて、台詞もあまりないのでほぼ無音の状況‥

イヴォンヌ「難しい?」

ケイレブ「引っかかった‥笑」

アドリブだよね‥?と思うくらいの自然さ 

だいもん(望海)が普通の人の役をやってるのが新鮮すぎる(^^)普通の人とわかっているのに、つい最終兵器なんじゃないか、とか最後に裏切るんじゃないの?とか思ってしまう

ごめんね♡だいもん

脳内補完をしないといけない部分が多くて、観終わった後に「あ‥ぁ、そうなんだ‥そうだったんだ‥」と思うところはあったけれど、いい役者が揃っている雪組の魅力を余すところなく見てもらおうという座付作家の愛情がたっぷり詰まった秀作だと思います!

この作品の主役はコーヒーメーカー、ヒロインはきゃびい嬢(早花)でした♡

私は正塚作品のこういうところが好きなんです(^^)

 

20人弱のジェンヌさんがいらしていました♡開演直前に続々と入ってくるジェンヌさんたち♡

右を見れば、真風・柚香、Σ(゚∀゚ノ)ノキャー‥左に瀬戸、その向こうに珠城‥ギャーたまきちー!

客席がタカスペか⁉という豪華さ♡

まぁさま(朝夏)もいたらしいですが、私は確認できず‥

一回しか観られないので比べようがないですが、プロローグの雪組子のテンションが高いような気がする‥

身内が観ているから頑張る!なんてプロとして最悪なので絶対にそんなことはないけど

私のテンションが変なだけ‥(^^;‥

ちぎちゃんは誰かとハイタッチしてました (^^) あー、ええもん観た♡

S4)だいもんの本領発揮!だいもんは楽しそうだけど、ちぎちゃんは需要があるのはわかるけど、と淡々とやってそう‥

S5)ゴーストバスターズの場面は諏訪さきちゃんが目を引くなぁ~

S6)クリスマスソングっていつ聞いてもテンションが上がる♡

東京公演に季節ネタを合わせてくるのが新鮮

ハロウィンが終わったらトナカイさんの台詞変わる‥でしょうね

全部は覚えられないし所々忘れていますが、好きな雰囲気のショーでした

そして、だいもんの「運命」の絶品の歌を聞いて、一年後のCSの放送を待とうか、どうしよ~と悩んでいた「ドン・ジュアン」のDVDの購入をまんまと決意いたしました!

 

 

http://www.blogmura.com/ranking.html

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1uljc3dvjsp7