lapin paradis

宝塚観劇歴約25年、大声で呟く独り言(^^)

たまきちを囲む月組の騎士たち

 

 

目が足らん‥

月組の凄いところは、飛びぬけて歌が上手い!とかダンスが上手い!というスペシャリストは少ないのに、全員が一定のレベルで安定感があり、ハズレが無いところ

そりゃ、下級生の頃からこんな先輩に囲まれてたら、上手くなるわ‥(^^)

 

レオデグランス公 (綾月せり)

目のおっきい可愛いタイプの男役さん‥くらいの認識だったのに渋さが増してきて、今回で惚れました♡

すっしぃさん(寿)とかリュウさん(越乃)とか、色っぽい上級生の男役大好きなので、これから月組を観るときはオペラでロックオン確定です‥♡

モーガン (美弥るりか)

騎士に入れさせていただきます(^^)

これは美弥さまにしかできない役ですわ

声の出し方はほぼ男役の時と同じなのでは‥と思うけれど、魔女の強さを表現するのにはぴったりで、オカマ感はまったく無し!

美弥ちゃんが二番手ポジにいる安心感はハンパなくて、月組にいてくれてありがとう!

と心の底から思いました

客席から登場したところを真後ろから、肩甲骨きれい~細~薄~♡と思って見ていたら、フィナーレで男になって出てきた時に美弥ちゃんだと気付かず‥(^^;

男役だということを忘れるくらい自然に魔女だったので(自然に‥?)

たまきち‥にしては華奢‥と思っていたら、美弥さまでした

美弥ちゃんのダンスって動きに無駄がなくてエレガントだから好き♡

マーリン (千海華蘭)

最初に配役を知った時に、美少年のビジュアルでやってくれないかな‥てゆうかやってほしい!お願い!やって!と思っていたのに、安定のおじさんビジュアルだった!残念!

マーリンが美少年だったら、アリアンロッドの違和感もちょっとは無くなったのにな‥

ま、それでも衣装は変えてほしいけど‥(-"-)

ランスロット (朝美絢)

無精ひげがびっくりするくらい似合っていて、全編ひげをつけている渋いおじさんの役をやってほしいな~と思いました♡ 

メリアグランス (輝月ゆうま)

さすが!としか言えません、まゆぽん♡なにをやらせても外さないのが凄すぎる

美弥ちゃんが違和感なく女なのも、まゆぽんの逞しさあってのもの(^^)

僻みと失恋を拗らせてからの横恋慕ってどうするねん‥となりそうなところを、憎しみに凝り固まったところをビジュアルから創ってきたところにも驚いた

御庭番衆と亡霊があって以来、もうタカラヅカのメイクってなんでもありなんですね‥

あれはコンタクトレンズなの?化粧替えはどうやっているのかも気になる‥

この人に一回でも新公主演のチャンスを与えておかなかった劇団は、ホンマにアホですな‥

ケイ (佳城葵)

出過ぎず引き過ぎず、客席を味方につけて楽しそうにやっているのがいい!

周りと同じ振りを踊っているのに微妙にずらして踊っているのも、キャラクターを表すのにいい効果が出ていて、演出なのか、自分で考えたのか‥知りたい(^^)

その分、「もう道化を演じなくていいですよ」と言われるところは、もうちょっとやりようがないのかな‥

そんな台詞がなくても、あそこまでアホだと本当は賢い子供だとわかるし、アーサーとの絆をもっと見えるようにすれば観客は理解しますけど‥

台詞は無かった(と思う)けど、超絶小顔でプラチナブロンドの綿棒みたいに細い男役さんが新斗希矢くんですね♡

処刑人をやっていたので、間違いないと思う(^^)目立つ目立つ‥

プログラムの写真はお化粧がヘタッピ過ぎて、判別するのに役に立たず(^^;

お化粧上手になってるー♡大劇場でも探します、頑張れ♡

 

http://www.blogmura.com/ranking.html