読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

lapin paradis

宝塚観劇歴約25年、大声で呟く独り言(^^)

みっちゃんは星組のフェアリーゴッドマザー

星組

 

 

「Love&Dream」の一幕ラスト

ガラスの靴を持って微笑むみっちゃんが王子様以上の包容力と母性的な愛に満ちていて、トップ娘役になってからみるみる綺麗になっていくふうちゃんがシンデレラなら、みっちゃんはまさにフェアリーゴッドマザーだなぁ‥♡と思いながら観ていました

そして、こんなふざけたことも書きました ↓

 

lapinparadis.hatenablog.com

 

 

タカラヅカが大好きで入団したくせに、自分のキャラや性格が娘役に合わないとでも思っていたのか、オーソドックスな娘役をやることを照れているように見えたふうちゃん(^^)

ちょっとヤンキーっぽい‥というと言い過ぎかもしれないけれど、大阪の元気なお姉ちゃん!で可愛いよりもかっこいいタイプの娘役

そんなふうちゃんがみっちゃんの相手役になってから、クラシカルな娘役らしい可愛らしさを見せてくれたのは嬉しい驚きでした

自分に厳しいみっちゃんは組子に対しても、特にふうちゃんには厳しかったのではないかと想像します

 

組子全員を魅力的に見せることが自分のトップとしての役割と思っていたのでしょうか‥

みちこさんに喰らい付いていこう!と頑張った組子全員がキラキラ輝いていて、本当にこの魔法にかけられたような幸せな時間が終わってほしくない‥‥

そういえば、みっちゃんの写真集は組本みたいでした(^^)

 

紅子との思いがけない化学反応は理想的なトップと二番手の関係で、二人の間にあるお互いに対する信頼とリスペクトは見ていて非常に心地いいものでした 

星組に素晴らしい魔法をかけてくれたみっちゃん

この魔法が解けることなく、数年後に、あぁ‥もしかしたらこれはみっちゃんがかけた魔法だ♡‥と思えるような星組になっていてほしいな‥と思います

 

 

http://www.blogmura.com/ranking.html