読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

lapin paradis

宝塚観劇歴約25年、大声で呟く独り言(^^)

みっちゃん(北翔)のこと

星組 雑談

  

 

みっちゃん、止まると死ぬのか⁉

始動が速すぎて付いていけない(^^;

おいらはまだ千秋楽の映像を流し見しかできていないというのに(T_T)

 

はじめてみっちゃんを観たのは初舞台でした

もちろん詳しく覚えてないけれど、「北翔海莉」という初舞台生がいるということは覚えました

私に、いかにもタカラヅカらしい名前の生徒には少しの意地悪目線も込めて、この子どうなっていくかな‥と注目する悪癖があるからだと思います(^^;

未だにやめられません

 

みっちゃんは月組に配属されました

【ノバ・ボサ・ノバ】では、ドアボーイよりも中詰で花瀬みずかさんと歌っていた場面の方が印象に残っています

研2のくせに初々しくない落ち着きっぷり、お顔は丸くてまだ幼い感じでしたけど(^^)

お芝居の【螺旋のオルフェ】ではトップのマミさん(真琴つばさ)のイヴの「影」をやっていました

マミさんの肩幅に匹敵する子を選ぶために後姿のオーディションがあったとか‥

「えもんかけ」といわれていたマミさんに匹敵する肩幅なのね‥みっちゃん(^^;

 

CSで【Practical Joke(ワルフザケ)ってことにしといてくれよ】をやっていたので見てました

これってタイトルが長すぎるのか、いつの何組公演なのか入ってないのがすっごく気になる(^^; (2001年月組公演です)

ビデオを擦り切れるくらい見たけど、マミさんときりやんしか見てなかったので、昨日はじめてみっちゃんが出てたことを知った‥でも、

画質が悪くて、‥これかな?くらいにしかわからん‥

物語終盤のマミさんにからむ酔っ払い(多分)とフィナーレでシェネで回転した後に頭振り回してるのと、ラストにマミさんの斜め後ろでニコニコ笑ってるのと(可愛い♡)

今とあんまり変わらんな‥

 

みっちゃんには順調に役が付いていきました

新公で注目される役に抜擢され、ショーでは若手男役の並びにいる

順調に出世していくんだろうな‥と思っていましたが、お芝居・歌・ダンス、どれも安定感のある優等生だった印象で、良くも悪くも印象に残っていないのです‥

新公卒業していたので【05エリザ】はとコーラスはしていたけれど革命家だったのであまり目立たず‥

月組最後の【暁のローマ】は木村・轟のダブルパンチでパスしたので観てないし‥

 

宙組へ異動‥

次にみっちゃんを観たのは【カサブランカ】でした

祐飛さんがトップになるなんて~と観劇し、あら‥みっちゃん、ここにいたのね‥と思いました(^^; いやいや、知ってましたよ‥宙組にいることは‥

長く間が空いた理由は、どうにもこうにも大和悠河さんが苦手だったため卒業までご遠慮させていただいたからです

カサブランカ】はすべての配役が神がかっている作品でした

ナウオンと宝塚Versionと東京千秋楽をディスクにまとめましたわ!

なつめさん(大浦みずき)が亡くなられた直後に観劇し、なつめさんと仲のよかったソルーナさん(磯野千尋)が出ておられたので、この作品を観るとなつめさんを思い出します

みっちゃんはルノー大尉、腹の出た食えないオヤジの役でした

でも、わたしはこの役がみっちゃんの演じた中で一番!くらい好き

みっちゃんの演じるクセのある役が大好物!【ナポレオン】のタレーランとか♡

大空宙組の後半あたりからみっちゃんの苦労の時代が始まりますが、そのことにも気付かずのほほんと観ていました

専科に異動

大劇場公演は【オーシャンズ11】以外は観ました

いま思えば観ておけばよかった!と思いますが、花組が一番縁遠い組なのです‥

どこでも確実にいい仕事をする職人肌の役者

ショースターの輝きは持っているものの、このまま専科にいて、いつか退団するんだろう‥と思っていました

トップになってほしい‥というよりも、どうしてなれないんだろう‥とは思っていました

でも、枠が無かったし‥

星組トップに

最初はなんだかギクシャクしていましたね‥ま、仕方のないことです

大劇場も別箱もいい作品に恵まれて、本当に良かった

 

【ガイズ&ドールズ】02月組を観た時はなにが面白いのかさっっっぱりわからなかった‥

きりやんアデレイドのキュートさしか覚えていない‥

星組を観てなんとな~くこの作品の面白さがわかった‥ような気がする

完全におとぎ話な内容とリアルにかっこよすぎるみっちゃんとの間に乖離を感じなくはないけれど(^^;

スカイをやっていた紫吹淳さんとネイサンをやっていた大和悠河さんがバラエティ番組で変人枠になっているのを見るにつけ、みっちゃんと紅子の10年後がちょっと心配になる‥

 

充分に楽しませていただきました

もしみっちゃんが順調にトップになっていたら、退団せずに専科に残ってほしいと思ったかもしれないけれど、もう充分です

これからは、自分のやりたいことを思いっきり表現してほしい

みっちゃん、周りに気を使い過ぎ(^^)まぁ、そういう人なんでしょうけど‥

もっと自分のことだけを考えても良かったのに‥トップなんだから

でもそんなみっちゃんだったから、星組は全員が輝くいい組になりました

 

みっちゃんの歌が聴きたいな‥

透明感があって、素直に、心地よく身体に染みてくる歌をまた聴きたいと思う

歌は続けてくれるようなので、もう少し今の熱が落ち着いたら聴きに行こう

OGの出演作はほとんど見ないのでお芝居だとちょっと迷うかもしれないけれど、みっちゃんの歌はまた聴きたいと心から思う

 

【桜華に舞え・ロマンス‼】のBDを買えずにいる‥いずれ、どうせ、買うだろうけど‥

「イルモンド」が差し替えられているのがわかっているので、見たら落ち込みそうで僕は怖い‥

でも桜華はすぐにでも見たい!ちきしょー!

NHK様‥シレッと放送していただけませんか?‥\(^o^)/

 

http://www.blogmura.com/ranking.html