読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

lapin paradis

宝塚観劇歴約25年、大声で呟く独り言(^^)

ふうちゃん(妃海)のこと

星組 雑談

 

みっちゃんとふうちゃんの退団から10日程しか経っていないのに、ちぎちゃんとみゆちゃんの退団発表はあるわ、月組の次回作は発表されるわ、どんどん情報が出て否応なしに次に目をが向けさせられていく‥けど、CSで【ガイズ&ドールズ】を見たり【メランコリック・ジゴロ】を見たり、【ドン・ジュアン】のDVDを見たりしてグジグジしてます‥

見ているモノから完全に現実逃避していることが分かる‥

そのうちにしれっとチケットを買ってしれっと劇場へ行っていることは簡単に想像がつくけど、もうちょっとグジグジしてよっかな‥(^^;

 

lapinparadis.hatenablog.com

 

そんなこんなで ←ざっくりやな(^^;‥ ながらく宙組を観ていなかったので、ふうちゃんの初舞台は観ていません

初舞台公演というだけでは観劇の動機付けになりませんが、今振り返ると無敵艦隊95期の初舞台を観なかったなんて‥俺のアホー!

なので、気が付いた時にはふうちゃんは「妃海風」でした

何でもできる娘役として長く続けそうな雰囲気だなーと思ってました

気が強い役がよく廻ってくるイメージだったので【太陽王】のフランソワーズで、こんなお芝居ができるんだ~と思ったのが強いインパクトだったかなぁ‥

【ミュージックサロン】で【バロンの末裔】と【グランド・ベル・フォリー】の主題歌を歌っているのをまずタカラヅカニュースで見た時に「聞いたことある!なんやった‥?へっ?‥なんで⁉」と思うのと同時に、多分初観劇作品だろうな‥とは思いましたが、小学生でこれ観てファンになるって‥ふうちゃん、渋っ‼

私は、タカラヅカが大好きで入団した生徒は本音では辞めたくないと思っている!と信じているのですが、ふうちゃんの本音はどうなのかな~

いろいろと辛いことはあるだろうけど、自分が憧れた世界に入ることができてそこで発揮する才能があるなんて、なんて幸せなことだろうと考えてしまう‥

単細胞ですいませんね‥(^^;

みっちゃんがトップにならなかったらふうちゃんはトップ娘役にならなかったと思う

でも運命の神様の采配で二人は巡り合った♡

そう決まった時にふうちゃんはみっちゃんと一緒に退団することを決めただろうし、それまで全力で恋をすることを決意したんだと思う

心底尊敬できるみちこさんに相応しい自分になるために、限られた時間に精一杯努力することを「恋」と呼んだのかな‥(^^)

ふうちゃんのパワフルすぎる全力の愛をみっちゃんが時に軽く引きつつも笑って受け止めている様子がほほえましくて(‥さすがにラインがつながった日を日記に書いているのにはドン引きしてたようだけど)みっちゃんがトップを務めるときの相手役が筋金入りのヅカファンのふうちゃんで本当によかった♡

グラフのサヨナラ特集のふうちゃんのメッセージ、読んで泣きました 

恐らく観客が想像できないくらいの努力を続けた日々を

「愛と夢と優しさに溢れた、まるでおとぎ話のような日々」

と言うふうちゃん

泣きそうなハの字眉で最後まで幸せそうに笑っていたふうちゃんだけど、そこらへんの男役(←?)よりも男前でかっこいい!

私たちはふうちゃんを通じてみっちゃんに恋することができました

ふうちゃん、「幸せをありがとう‥♡」

 

http://www.blogmura.com/ranking.html