
lapin paradis

宝塚観劇歴約25年、大声で呟く独り言(^^)

舞台写真、買ったはいいけど‥

雑談

 

 

バレエの発表会の写真が出来上がったので受け取ってきましたの‥ あ、私のですよ‥

大人になってからからバレエを始めてドスンバタンと見苦しく踊っているのですが、そのぶっっっっっさいくな写真の中から奇跡の一枚を探しましてですね‥‥結局奇跡は起こらないので、ナンボかマシなのを数枚選んで、Aくらいのお金を払って老後の楽しみのために買い求めるんですわ

楽しいですよ‥バレエ‥(^^;

 

で、なにが言いたいかというと

好きなスターの舞台写真¥330は厳選して購入するのに、ぶっっっっっさいく(【大坂侍】の時のまさおの口調でお願いします)な自分の写真は割と豪快に買ってるなぁ‥と思ったんですよ

あ、一枚¥600くらいしやがるんですよ‥集合写真が¥1000超とか‥高いわ!素人の写真のくせに!

ジェンヌの写真とお前を比べるな!と言われそうですが、自分大好き♡とかそーゆーことではなくて、お金のかけ方の価値観とか写真選びの基準とか、そんな話です

 

お金のかけ方でいうと、生観劇≧映像≧写真

舞台は一瞬で消えてしまうし、映像に入っていない刹那を手元に残すなら写真ですが、鳥肌が立つくらいの素晴らしい瞬間を捉えた奇跡の一枚なんて、タカラヅカの舞台写真でもなかなかお目にかかれません

今日一番言いたかったのは

好みと言ってしまえばそれまでですが、大劇場versionより東京versionのほうがいい写真が多くないですか?

てことです!

◯◯さんがこんな衣装を着てました~‥みたいな記録写真のようなものはいらん!

「あの場面を思い出して見るだけで泣ける!」くらいのとっておきが欲しいんです

ジェンヌって写真うつりが悪い人ばっかりなん⁉と言いたくなるくらい本体の美しさが現れていない写真が売られてるような気が‥‥モニョモニョ‥

写真を買うか、ル・サンクを買うか‥は一枚でもいい写真があれば、コスパを考えればル・サンクは買いなのであまり悩まないかな♡

東京versionが売られるようになった頃は、「おいらが観てるのは大劇場や!」と変な義理立てをしていたくせに、東京versionの方がいいアングルが多いと思ってからは、待ってます

るろうに剣心】の時に蒼紫様と御庭番衆の集合写真が欲しい!と思ったけど、蒼紫様がどうやっても可愛いれいこちゃんクオリティなので(^^;諦めて(おい)クリアポスターを買い、御庭番衆はスチールをコンプリート♡

【桜華に舞え】はまだ決めかねて全然買えてないけど、キャトルに行ってもほとんどが品切れしているのでもうちょっと悩む!

でも【ロマンス!】大劇場versionのロックンロールの場面のふうちゃんがぷぅっとほっぺを膨らませてみっちゃんを睨んでいる写真はめちゃめちゃ可愛いので、注文して絶対に買う!

せおっちなんて一枚しか出ないのに大劇場versionは「なんでこれ?」なクオリティだったのが、東京versionはめっちゃカッコよかったので、即買い(^^)待ち受けにしよ~♡

カメラマンのセンスなのか、選ぶ人のセンスなのか‥

くっそ面白くもない写真をチョイスしてるの誰?‥ファンの需要を読むセンスが無いんやったらデータを全部出せ!

ジェンヌ本人が選んだ!って写真は面白いチョイスで「それ⁉わかってるやん!*^^*」と思うことも多いのに‥(^^)

写真も出版物も、買ってから一定の期間はニヤニヤしながらなめるように眺め倒しますが(不気味‥)一旦仕舞われてしまうと年単位で御目見えしなくなるし、勢いで買いまくり、後で、こんなん買ってたんや‥てなったこともあったし(あったんかい)そんなこんなで一気に「宝塚アン」に売ったり処分したりもしたので、なるべく増やしたくない(T_T)

「これ全部でいくらやろ‥」とか考え始めると死にたくはならないけど、うっすら魂が抜けそうに‥なりません?

慎重になり過ぎて、気持ちが冷めて買わなかったりすることもあるけど、まぁ‥それはそれでいいかな‥(^^;

 

宝塚グッズは今日をご機嫌に生きていくためのアイテム、自分の写真はご機嫌な老後を過ごすためのアイテムってことでいいですかね‥

 

 

http://www.blogmura.com/ranking.html