lapin paradis

宝塚観劇歴約25年、大声で呟く独り言(^^)

2016年、観劇総括!と来年は‥

 

大阪城ホールで、THE ALFEE BEST HIT ALFEE FINAL 2016を見てきましたー!

ぶっちゃけALFEEの曲は2曲くらいしか知らないのですが(^^;楽しかったです(いっそ曲名書けよ‥わかるから‥)

還暦のおじさん3人組が三時間半ぶっ通しで歌って走って喋って、元気やわ~♡

坂崎さんが、ALFEEのライブは売れなかったシングルのB面の曲を歌ったりするから知らない曲が多いって言っていたので、ほぼ知らない曲でしたが雰囲気を楽しんできました(^^)

生協でタカラヅカのチケットあるかな~と思って探していてたまたま見つけたんです‥母に「行く?」と聞いてみたら行きたいとおっしゃったので(^^)一緒に行ってきました!観客の平均年齢は高め‥周囲には同じく生協でチケットを入手したっぽいおじいさんやらおばあさんの姿も‥(^^;

それにしても、ALFEEのライブを見て歌詞が全部聞き取れることに感動している私はあの空間を楽しみきれていないのでしょうか‥(^^;(基準が変?)

 

2016年の観劇記録

【大劇場】

・「Shakespeare HOT EYES‼」 4回

大階段出しっぱなしは余程素晴らしいアイデアがない限りもうやらなくていいです‥

・「るろうに剣心」 4回

4回中3回が2階席‥(T_T)一度くらい1階A席センターで観たかったぜ!

・「こうもり THE ENTERTAINER!」 5回

みっちゃんの歌声に包まれるのは極上の幸せでした♡

・「ミー&マイガール(B)」 1回

もうええわ!と言いながら観ると楽しいな‥ミーマイ‥

・「NOBUNAGA Forever LOVE!」 1回

お芝居途中でストーリーを追うのを諦めた!まさおに集中してもう一回観たかったなー!

・「エリザベート」 2回

今思うと上手い下手とかではなく、お手本のような「エリザベート」でした

・「桜華に舞え ロマンス!」 4回

BDを買うか悩み中‥多分買うけど‥差し替え反対!NHK様、カット無しでしれっと放送してください!

・「ケイレブ・ハント Greatest HITS!」 1回

突っ込みどころは満載なのに楽しい‥なんか悔しい‥(^^;

・「雪華抄 金色の砂漠」 2回

BD買うか悩み中‥「雪華抄」がクセになる‥

【その他】

・「Love&Dream」 1回

宙組の11時公演を観た後に午後から星組を観たら宙組の記憶が無くなりました‥

・「ドン・ジュアン」 1回

・「アーサー王伝説」 2回

【DVD・BD購入】

・「タカスペ2015 -New Century、Next Dream-」

・「ガイズ&ドールズ」

・「Love&Dream」

・「こうもり THE ENTERTAINER」

・「ドン・ジュアン」

iTunesで買ったアルバムを聞いている方がだいもんを満喫できた‥

・「SpecialDVDBOX Kairi Hokusho」

まだちゃんと見られてない‥早く見ないとな‥

 

合計26回、月平均2回‥まぁ通常運転の年でした(^^)

かなり片寄りがありますので、私の好みがよくわかるかと思います‥(^^;

今更‥と思いながら、ちえちゃん退団のタイミングでスカステ加入したらDVDの購入数が減りました

来年は観劇を控えめにしよう!とか思ったけど、これ以下になるのは寂しいのでやっぱり減らすのはやめよう♡そのかわりB席の住人になります‥多分‥うん、多分‥

2017年の初観劇は元日の月組初日!たまさまの大劇場お披露目の瞬間を拝見いたします!\(^o^)/仕事納めは31日のくせに気持ちはもう来年に飛んでます

結構な年数観ていますが元日に観るのは初めて!初日も十数年ぶり(^^)

楽しみー!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/←浮かれすぎ!

観劇回数を減らすなんて嘘くさい‥(^^;「一年の計は元旦にあり」と言いますので、これだけでどんな年になるのかだいたい察しが付くような気がします(^^;

 

http://www.blogmura.com/ranking.html