読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

lapin paradis

宝塚観劇歴約25年、大声で呟く独り言(^^)

美弥ちゃんのオットーが素晴らしかったー!

 

 

12月31日まで仕事、1月2日から仕事‥(-""-)

自分で選んだ仕事ですが、毎年毎年「お正月?なにそれ美味しいの‥?」‥(^^;

ちゃんと(元旦に着くように)年賀状を書くとか、初詣に行くとか、メリハリをつけてお正月らしい雰囲気を自分で味わえばいいんでしょうが‥(耳が痛い‥)

月組子は年末お稽古して元日から働いてるんだから、オイラも頑張る!

劇場ロビーで鏡開きを見て振る舞い酒を頂き、開演アナウンスで「明けましておめでとうございます」と言われて、ちょっとだけお正月気分になれました

 

というわけで(どういうわけで?)月組初日観てきましたー!

割と前方の席でしたが端っこだったので、グランドホテルを覗き見している感じで気分は家政婦(^^;

赤い椅子が並んでいるのを見て「ああ!これこれ!」と初演を思い出しました

フォーメーションを楽しむなら2階から観る方がいいのかなぁ‥

 

なんだかたまきちが垢抜けている‥

凄く良かったんですが、まだ伸び代が一杯ありそうなので男爵については次回に(^-^)

 

美弥ちゃんのオットーが素晴らしかった!

全体的に初日でこの仕上がりなら、最終的にどうなっちゃうの?とおもうくらいだったけど、美弥ちゃんはその中でもひとつ上のステージに行っちゃってる‥

どうしても初演と比べてしまうけど、美弥ちゃんのオットーはかなめさん(涼風)のオットーよりも病気が重くて、もう自分は明日にでも死んでしまうと思ってグランドホテルに来ている感じ

でもチャーミングなおじさんで、一(いち)言えば十解るような頭のいい人だから貧乏くじも引いただろうけど、今までまったく人生を楽しんでこなかったわけではなく分相応に生きてきたんだろうな‥と思わせてくれる

フラムシェンにダンスを教えてもらっているときのへっぴり腰が超かわいい♡

一瞬で踊れるようになっているのはご愛敬‥(^^;

チャールストンが圧巻!みやちゃんの身体能力とたまきちの足の長さと月組の底力を堪能しました!ブロードウェイミュージカルをやると必ず出る感想ですが‥「こんな事も出来るのに普段(オリジナル)はなぁ‥」とまた思ってしまいました‥

 

かなめさんは(主役だから、という事情はあるが)もっとリアルで生々しかったような気がする‥

フラムシェンに「一緒にパリへ‥」「私はまだ生まれたての赤ん坊を見たことがない‥見るのが楽しみだなぁ‥」と言ったときに少し笑いが起きていたけど、ここで笑いが起きるのが美弥ちゃんのオットーのキャラクターなのかも(^^)

 

かなめさんのファンで、「PUCK」のお稽古のときにダニーに感情移入できないと言っていた美弥ちゃん(^^)

かなめさんの前でオットーを演じるのは緊張は当然するだろうけど、楽しいだろうな‥と宝塚ファンだった少女の頃の美弥ちゃんを想って、泣くような場面ではないのに何度か涙が出てきました

あの時間、劇場に居られたことがとても幸せでした♡

見られる限り通いたいと思います! 

 

http://www.blogmura.com/ranking.html