読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

lapin paradis

宝塚観劇歴約25年、大声で呟く独り言(^^)

「カルーセル輪舞曲」感想‥

 

 
ぶっちゃけ、ど真ん中で好みのショーではない(-""-)
稲葉くん、自作の二番煎じに陥るにはまだ若いんでないかい?
あれとあれとあれを切って貼って繋いだ感は満載です
初日S席(端っこ)2回目B席で観ましたが、ところどころ記憶がない‥BSの放送を見ていても、同じところで眠くなる〜
 
プロローグのお馬さんイメージの鬘は嫌いではない
似合っている人はおらんかったが‥‥強いて言えば、美弥ちゃんくらいかな
妙な被り物を着けて笑顔炸裂で踊るなんて、タカラジェンヌくらいしかいないな~
問題なのは一番似合っていないのがたまきちってことだよ!怒
月組らしいショーなんだけど、全体的にメリハリがなくて、これ!というお気に入りの場面が無いのが残念
何回か見たら好きな場面ができるかな‥
ちゃぴのふくらはぎの筋肉が素晴らしすぎる!とか、この振りが好き!な瞬間とかはいくつかあるんやけど~(^^)
 
初日はロケットで一列に並んで脚上げをする直前に前で踊っていた4人の一番上手側にいた子が、自分の入る位置を間違えるハプニング!
客席で観ていたときは手に汗握ったけど、映像で見ると上手側の子が「あんたこっちやで!」とばかりに正しい場所にグイッと誘導していて、すごい!逞しい!笑える!
「宝塚幻想曲」の時もさくらの場面で娘役さんがスカートを踏んでコケッとなってたけど、NHKの収録って鬼門なの? 
 
黒燕尾でたまきちが出てきた時の安心感&安定感‥
やっぱり黒燕尾いいな♡
結婚式に出席しているお父さんみたい(新郎じゃなくて?)
ちゃぴをリフトするところも、初日は軸がブレブレだったけど、一週間たったら安定してました
BSでリフトを見ていた母(タカラヅカに興味なし)がやのに大変やなぁ‥‥あ、って言おうとして間違えた‥」‥だそうです
たまきちがあまりにも逞しすぎて、脳内で性別を処理しきれなかった模様‥(^^;
 
初日、大階段を降りてきて立ち位置をしっかりと確認して中央に立ったときになんとも言えない初々しさと言えばいいのか、この瞬間は今しかないんだな‥としみじみと感じました
舞台化粧のどアップは好きではないけれど、最後に心底ほっとしているたまきちの顔をアップにしてくれたNHK様、ありがとうございます♡