読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

lapin paradis

宝塚観劇歴約25年、大声で呟く独り言(^^)

「宝塚レビュー’90」嬉しいやら懐かしいやら‥

星組 雑談

 

「素敵☆夢のひととき」(←このタイトルだけはどーにかならなかったのか)で、あまりにも変わっていないシメさんを見て久しぶりに見たいなーと思った「宝塚レビュー’90」

レジェンドとか形状記憶とか愛と尊敬と畏怖を込めて色々言われてはりますが、あの変わらなさ具合は凄いとしか言えない(^^;

宝塚愛に溢れたお話の内容が現役の頃と全くブレていなくてそこに感動して泣く、めんどくさいファン‥それは私(^^;

シメさんはホントに来世も宝塚に入ってトップになると思う!

ちょうど宝塚にはまった頃に関西テレビで放送していた「宝塚 花の指定席」の録画をリピートしまくり、巻き戻しが終わった衝撃でホントにテープが切れた!

ビデオテープって擦り切れるを通り越すと千切れるんですよ、知ってました?

カセットをネジを外して開けてセロハンテープでくっ付けて、まだ見る‥いったい何回くらい見たのやら‥(^^;

 

色使いが今のショーには無い雰囲気

エジプトの群舞は星組っぽくていい!

技術は拙いのに群舞の迫力は最高!ハッチさんがオラオラしていてどこにいても目立つ♡

ショーボートのレトロな雰囲気、好き

娘役が目立つ場面が多くて華やか~

レコード盤の場面を再演してほしいな‥

ネッシーさんみたいな独特の上品さを持っている人って最近いない‥(T_T)

フィナーレのシメさんの金髪に紺のベルベットのタキシード、「男装の麗人」という表現がぴったり♡

男装の麗人」と呼びたい男役はシメさんしかいないかもしれない

トップ娘役がセンターのラインダンス、いいなぁ♡

シギちゃん可愛い♡隣にヒロさんが~♡ヒロさんチャラい ♡

ネッシーさんとシメさんがハンドマイクで歌っていたことは結構衝撃(忘れてた)

旧大劇場はワイヤレスマイクが6本だったか8本だったか‥絶対にマイクが必要な人が使うとああなるのね〜

銀橋のカーブが無いのも旧大劇場だな〜と思った

エトワールのコケシちゃん(花愛望都)声が綺麗♡やっぱりエトワールはこうでないと♡

フィナーレの羽根がホントに背負い羽根でランドセルだった事も衝撃(これも忘れてた)

そうやったそうやった~(^^)

 

古くさく感じるかな〜と思いながら見たけど、そうでもなかった

もの凄く肩張ったツナギとか衣装のシルエットには時代を感じるけど、基本的なことは変わってないな‥

 

VHSはまだ残してあるけどビデオデッキを繋ぐのも手間だし、もう一回見たいと思っていたのでスカステ様ありがとうございます!

ディスクに落として永久保存決定♡

小原先生のショーなら「ザ・フラッシュ」も放送してほしいです、スカステ様♡

よろしくお願いします♡

 

 

 http://www.blogmura.com/ranking.html