lapin paradis

宝塚観劇歴約25年、大声で呟く独り言(^^)

ロベスピエールの涙

 

 

ロベスピエール祭りな最近のタカラヅカです

 

とても丁寧に歌っていることは伝わってくる

カイちゃん、声質の問題なのかな‥

最初に観た時に、越乃リュウさんに歌ってほしかったぜ!

とか思ってしまって、本当にすいませんでしたm(__)m

 

 

まぁ、どっちにしても!

映像には多分収録されないだろうから、

コメディフランセーズの場面ではロベスピエール様をひたすらロックオン!

←真ん中のお芝居、ほとんど見てません(^^;

あの美しいお顔を怒りに歪めるのが良いですね~(変態)

 

マルグリットの歌う「ひとかけらの勇気」を聞いて、

最初は激昂していたロベスピエールの顔が苦しそうに悲しそうに歪み、

目に涙を溜めている‥

ように私には見えた!‥見えたったら見えた!

見えたもんは見えた!

カイちゃんの目はウルウルしていた!

絶対にウルウルしていたのだー!

ええもん見せてもらいました♡

「栄光の日々」

♪ あの夏の俺たちは 連帯していた 握り合った 手の熱さ 忘れない ♪

一瞬、希望に満ちたキラキラの笑顔になるロベスピエール

堪らんですな♡ホホホ~(ど変態)

あの夏は1789年の7月のことだな~‥とか考えながら観ている、世界史の中でもやたらフランス革命にのみ詳しいヅカオタ‥(^^; 

 

他人を信用しない独裁者のはずなのに‥

まんまとパーシーに手玉に取られる脇の悪役で終わりそうなものを、

色気たっぷりの悪役にしてしまうタカラジェンヌは凄い!

しかし‥怪しさしか感じられないグラパンを信じてしまうなんて‥

ロベ様‥実は素直ないいやつなのか‥?(^^;

本質は「1789」のロベスピエールなんだ!とか思いながら観ると、

よしよしヾ(・ω・`)してあげたくなりません?

私だけ‥か? 

 

 

http://www.blogmura.com/ranking.html