読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

lapin paradis

宝塚観劇歴約25年、大声で呟く独り言(^^)

北翔海莉 1st ALL JAPAN TOUR 2017 Alrai~エルライ~

 

 

平日の昼公演だからか、客席の平均年齢高い~(^^;

それとも、いつもこんな感じ…?

みっちゃん、頑張って盛り上げようとするのに客席が静かで微動だにせず…

「みちこのズンドコ」は盛り上がりましたが… 

 

【第一部:HOKUSHO魂】は全体的に手作り感は否めません

凄くレベルの高いダンスの発表会みたい

←ディスっているのではなく見たままの印象です

 

宝塚って物理的な劇場の大きさもあるけれど、

色んな魔法のかけられた夢の空間なんだな…と思い知らされた感じでした…

 

卒業した途端に興味を無くすのであまりOGの舞台は見ないのですが、単純にみっちゃんの歌を聞きたいと思って行ってきました

あんなにかっこよかったあの人が、女になろうと頑張ってオカマになっているのを見るのがつらいから基本的に見ない…のですが(^^;

無理に女になろうとせずに、ほぼ男役でのパフォーマンス

音域は広いので、高音から低音まで自由自在

燕尾は着るし、キラキラのタキシードは着るし、槍や刀は振り回すし…

「桜華に舞え」の40人切りで6個に割れたという腹筋、どこかで披露してくれないでしょうか…

 

【第二幕:ドラマチックコンサート】

・桃色吐息

・百万本のバラ

・ラヴ・イズ・オーヴァー

・思いがかさなるその前に…

・花

ラブストーリーは突然に

いい日旅立ち

・熱視線

天城越え

浪漫飛行

・みちこのズンドコ

 

 やっぱりみっちゃんは凄い!「天城越え」は絶品でした♡

今回はいちびりの方向に振り切れてしまったみっちゃん

トップになった時に遠慮がなくなった様に、本当の本気の実力を見せつけて欲しかったので、そこがちょっと不満かな…

組子や専科の立場だとトップスターを立てないといけないので、トップになってリミッターを外したみっちゃんは見ていて爽快だった

宝塚のリミッターが外れて、純粋に「北翔海莉」というパフォーマーになったみっちゃんは男とか女とか男役とか女優とかではなく、素晴らしいパフォーマンスを見せてくれるはず♡

まだ男役を見たいファンもいるだろうから、もうちょっとかかるかな…

 

十数年後に「北翔海莉って元宝塚なの?」と言われていてほしいな〜

名前がいかにも宝塚だからそれは無理か…?

 

明日(もう今日だ)はあべのキューズモールのHMVでイベントだそうで…

マジか⁉いつもウロウロしているあたりにみっちゃんが来る⁉

「大阪には梅田じゃなくて阿倍野っていうところがあって…」

通天閣の近くですよね…?」

と自分がどこに連れていかれるのかわかっていないみっちゃん…笑

通天閣の近くは正解なので大きめに拍手してきましたが、「紅ゆずるさんの地元やでー!」と叫ぶ勇気はおいらにはありませんでした…

仕事じゃなければ行ったのになー!くそー!

 

 http://www.blogmura.com/ranking.html