lapin paradis

宝塚観劇歴約25年、大声で呟く独り言(^^)

「幕末太陽傳」 ホントに雪組ハズレなしです…

 

 

面白かったー!

 

これは予習無しで観たほうが絶対に面白いはず!となんの予備知識もなく観てみたら、どれが誰だか全くわからない(^^;←小顔すぎるジェンヌ+青天(大人数)=個体識別不可

せめて配役と大まかな話の流れくらいは頭に入れておくべきでした

ちぎちゃんの顔芸から目を離せないでいたら、周りで色んな人が色んなことをしていて目が足らん

歌劇を観るのに心眼が必要とは知らんかった…修行が足らんわ…

 

佐平次 早霧せいな

ちぎちゃんが佐平次だったからこの作品は面白くなったんだと思う

ほかの人には出来ない!とまでは思わないけれど、全然違う作品になりそう

トップスターをつかまえて不安もないけれど、安心して物語に身をゆだねられるのは良いですね(^-^)

佐平次がちぎちゃんなのか、ちぎちゃんが佐平次なのか…

深刻な事件が起こるわけではないけれど、佐平次がなんとかしてくれるんだろうと思いながら、自分が物語の中に入ったように楽しめました

 

女郎おそめ 咲妃みゆ

ゆうみちゃんは何をやっても上手いなぁ…

時代考証や衣装についてのお勉強は当然しているだろうけれど感覚的なものなのか、役の本質を掴む天才だと思う

千秋楽の映像で佐平次に起請文を頼むやりとり(ほっぺを突かれて「あ痛っ!」と反応したところ)を見て、おそめの反応だぁ…と感動した♡

普段のぽわんとした様子からは想像できない反応の的確さ(早く喋れるんや…というレベルから)

ナウオンで起請文のくだりの暗転の話を聞きながら「大好きです♡…大好きです♡」とキャピってるみゆちゃんの、まぁ可愛いこと♡♡映ってないけど、声だけで可愛い♡

 

高杉晋作 望海風斗

特別な見せ場があるわけではなく、物足りなさは否めまへん…だいもんの無駄使いや"(-""-)"

サヨナラ感が少ない中でもちぎちゃんとの場面もあり…まぁ、良しとするか(何様?)

代表作って二番手の時に巡ってくる確率が高いのに、その面でだいもんは不運かな~

力技でねじ伏せる事も出来るし何でもそつなくこなすので、妙な役が回ってくる…

トップになって素晴らしい巡り合わせがあることを祈るばかり…好き勝手に楽しんでやってほしいと思います

 

徳三郎 彩風咲奈

可愛すぎか!この人ホントに「るろ剣」で斎藤一をやってた人ですか⁉

ガッシリと補正をしていない長身でひょろっとした着物姿がヘタレ感増し増しで、も~若旦那、好き~♡

あほぼん咲奈、最高です

 

久坂玄瑞 彩凪翔

見せ場があるような無いような…長州組はみんなそうか…

扱いとしては、なんだかなという感じ

 

金造 鳳翔大

大ちゃん、退団でこの酷い扱い…笑

キャラクター設定も謎で金造がどうゲスなのか、よくわかんなかったんですけど…

あんまりと言えばあんまりだけど、説明台詞で殺されたケイレブの時よりだいぶいいか…

安定の鳳翔大で、最後まで上手くならなかったな…この人は…でも色々ひっくるめて、

「まぁ、、、いいんじゃないかねぇ…大ちゃんなら」 ←最大限褒めてます

…とか書いてたら、なんですか⁉あの千秋楽のご挨拶…しっかり泣かされました(T_T)でも書き直せへんで! 

 

鬼島又兵衛 香綾しずる

がおたん、好きやわーあの弾けっぷりが最高に好きー!辞めるのやめてー!泣

 

清七 永久輝せあ

こっちのあほぼんも徳三郎に負けず可愛い♡

なんやかんやでまりんさんおとっつぁんと仲良しだし、しかも日を追うごとにどんどん仲良くなっていく…笑

千躰荒神祭りの場面はがおたんとひとこを追いかけて終わった

 

「長州男児の心意気」最初観た時は高杉さんしかまともに歌っていなくて、バッラバラのグッダグダでこいつら…(-"-)と思ったけど、良くなっていきました

最初観たのも初日から10日くらいは経ってたんですけどね…

日を追うごとに纏まっていったところもコメディの醍醐味ってことでしょうか

 

あと、忘れてはいけないのは

おくまの舞咲りんさん、上手すぎて宝塚からはみ出してます(^^;

こはるの星乃あんりちゃん、女っぷりが上がりました(T_T)

おひさの真彩希帆ちゃん、なにやってもひたすら可愛い♡♡♡

けど、おとっつあんの道具箱をガッと持ち上げる、なかなかの馬鹿力(^^;若旦那をしっかり尻に敷きそう…

 

ちぎちゃんも辞めちゃうのねぇ、一回くらい観とかないとねぇ、ま、1回でいいかな~くらいに思っていたのに、面白すぎて火がついて結局3回…(^^;

でも3回観たら気が済みました♡

お披露目からヒット連発で、二番手の頃はこんなトップスターになるとは全く思わなかった

作品に恵まれたというのはあるけれど、どんな役が来ても魅力的に作り上げるのはさすが(これは日本物が多いとか、原作物が多いとか、脚本がどうこう、とは別の話)

ちぎちゃんファンのHさんが「また日本物……町人…武士じゃないんだ…サヨナラ公演で青天……」 とずっとブツブツ言ってましたが、面白かったからいいじゃないか!

(締め方が雑…)

 

配役も神だったので、また役者が揃ったときに再演してほしいと思います 

 

 

http://www.blogmura.com/ranking.html