lapin paradis

宝塚観劇歴約25年、大声で呟く独り言(^^)

月組に馴染みまくっている月城かなと氏について…と「鳳凰伝」配役

 

 

・安定感と程よいキラキラ

・職人肌のいぶし銀

・四字熟語で言うなら「質実剛健

…私の月組雪組への共通したイメージです(^^)なんかどっちも武士っぽいんだな…

月組雪組の雰囲気は似ているように思うので馴染むとは思っていたけれど、れいこちゃん(月城)がすっかり月組に馴染んで、もはや最初から月組子だったかのよう…

美弥ちゃんの組替えの時も思ったけど、昔から月組って異動してきた人をゆるっと自然に受け入れてなんにも違和感を感じさせないのが凄い!

その点、雪組では組替えで来た人はちょっと浮きますよね…

雪組では若手筆頭!でひとこちゃん(永久輝)とセット扱いだったのに、きっちり三番手扱いで銀橋で歌まで歌ってしまってー!

たまきち(珠城)の壁ドゴォンなんて、れいこちゃんの為の壮大なネタ振り

小池氏、相当れいこちゃんのこと好きやな(^^;

手下を4人連れて歩いてるとか、レイピアで二刀流だとか(3秒で負けるけどな)何処かで見たことのある光景が…

雪組の時は全身から感じる育ちの良さというか、いい人感が邪魔をしてるろうに剣心の時も「ケイレブ・ハント」の時もちょっっっと物足りなさを感じていたのが組替えを機にいい振り切り方をしてくださって(T_T)

なんだか、これからいい方に行く予感しかしません♡

カフェブレイクで美弥ちゃんが

「ずっと同じ組にいると殻を破るのは難しいけれど、これを機会に自分としては信じられないようなことをやってっちゃった方がいいよ」(大意)

って組替え経験者として素晴らしいアドバイスをしていて、それを素直に実践しているれいこちゃんも素晴らしいし強いな…と

分かっていてもできない人の方が多いだろうし、実践できる人は強いな…と思います

…それから、美弥さま…

顔はスタイリッシュだよ」って、逆にどこがスタイリッシュじゃないのか教えて!

 服のセンスですか?(^^;

 

「内輪の話は家でやれ!」と言われそうな95期の思い出話をひたすら聞かされる(^^;

「月がいっぱい 夏の夕涼みスペシャトーク

うちわで自分の膝を叩きながら爆笑するれいこちゃんの可愛さと白目を堪能できる素晴らしい番組でした(^^)

ジェンヌのフリートークが苦手な私がリピートして見るなんて奇跡♡

スカステ様、ありがとう!

月城語録が炸裂です!

吉本新喜劇の話

「なんであんな笑うのかさぁ…」

それを言ったら吉本の存在意義がなくなる…来るぞ来るぞ…来たー!って笑いやんか!ベルナルドの笑いは吉本新喜劇やで!れいこちゃん…

神戸の中華街の話

「すんごい楽しみにしてたの…神戸の中華街行くの…で、行ったらさ、あれ?終わったって…笑」

神戸が地元のまゆぽん(輝月)が「終わり見えてます」「中華十字路」て言ってるからいいけどさ…怒られるよ(^^;

まゆぽんの関西弁が意外な感じでかわいい♡

運転上手なのは?の話

運転免許を持ってないと言うふうちゃん(妃海)に、「だろうね…笑」

…どーゆう意味でしょうか…(^^; 

マイティー(水美)の話(ホントは、よく笑う人は誰?の話)

・弟キャラだったマイティーがカッコつけてるのが笑える

・どんどん体格ばっかりが(大きくなって…)←結構、3人共酷い…

輝月 「観た?花組公演」

妃海 「まだ観てない」

月城 「観た方がいいよ、笑うよ」←酷い…

客席大爆笑 ←拍手までもらっちゃって…(^^;

輝月 「凄い…凄いんだけど…」

月城 「凄すぎて笑うよ」←本当に酷い…

妃海 「え、どうしよう…行った方がいいかな」

輝月 「行ってください」

月城 「行ってください」

妃海 「うん、わかった」

この日一番の大爆笑をかっさらった月城かなと様…(^^;

同期って容赦ない…愛しかないんだけどね…ふうちゃんが若干困ってるやん

司会で緊張気味だけどマシンガントークのふうちゃん

最後で電池切れしたまゆぽん←可愛かった♡

れいこちゃんはゆったりわが道を行く…

あー面白かった!

ミステリアスなイメージなんて崩壊し、神秘のベールも剥がれ落ちたわ(^^;

これまでれいこちゃんを見たことがなかった月組ファンを「その見た目でそんな緩いん⁉︎」と一気に虜にしたはず(^^)

まさお(龍)がトップの時の組替えでなくてよかったね、れいこちゃん♡

 

 

鳳凰伝」の配役出ましたね♡

れいこちゃんがバラク!やったー!

嬉しいです!ありがとうございます!楽しみです!

全力でチケットと休みゲットします!

その他、思いつくままに…

・ティムール王 箙かおる

カラフのパパ…チャルさんがこの役なのは出演が決まった時点で分かりました(^^)

・中国皇帝 輝月ゆうま

トゥーランドットのパパ…そうか…まゆぽん、こっちか…そうだよな…

・タン 紫門ゆりや

・トン 千海華蘭

バラクの手下…豪華やな…豪華というか、使い方が贅沢というか…(^^;

・タマル  海乃美月

彩乃かなみちゃんがべらぼうに可愛かったのー♡海ちゃんはタイプ違うけど…いいと思う!

・首斬り役人/鞭打ち役人 朝霧真

お顔をはっきり認識したのは今回の「All for One」…遅い!インパクトのある役なので楽しみです♡

・アデルマ 麗泉里

 哀れさを感じさせてほしい…失敗すると舞台クラッシャーになる可能性が…ある…よね…

 

 「New Wave!-雪-」も見たいけど~…今日は…寝る!

 

 

 http://www.blogmura.com/ranking.html