lapin paradis

宝塚観劇歴約25年、大声で呟く独り言(^^)

色々ありすぎて付いていけないので、花、月、雪、宙…思いつくままに…

 

 

 

 「天は赤い河のほとりのコミックス全28巻を引っ張り出して読み返しているところに鳳凰伝」のポスターやらポーの一族の一部配役が発表され、「NOBUNAGA」「Forever LOVE!!」東京千秋楽は録画したままになってるけど、ちゃんと時間作ってテレビの前で正座して見る感じで挑みたいし…

一年前はタカラヅカニュースを泣きながらリピートしていましたが、改めていま見るとどう感じるのか…それにしても、ショーだけで(サヨナラショーと挨拶込みとは言え)録画時間2時間30分ってなんなん⁉まさお(龍)の自由っぷりが恐くて再生ボタンが押せない…(^^;

琥珀色の雨にぬれて」「 ”D”ramatic S 」のお稽古場映像を見て、DC組にキラキラメンバーを全部取られてめっちゃ渋いのにショーがめっちゃ楽しそうやないかーい!と「琥珀かぁ…」とチケット争奪戦に参戦しなかったことを激しく後悔しながら、それについては明日(もう今日だ)観劇する同僚に思う存分語ってもらいます♡

 

天は赤い河のほとりはいつかやってほしかったものの、読めば読むほど感じる「まどかちゃん(星風)に寄せて作品選んだ感」…それはWEST SIDE STORYも同じ…

真風にはカイルよりザナンザの方が合っているような気がするけど(それは今まだ二番手だからだと思う)言ってほしいセリフが山のようにあるので、脳内でカイル→真風(の声)変換して読むのはめっちゃ楽しい♡

「私は健康だ!」ってとこ、やってほしい♡

…絶対無いだろうけど…ってゆーか、そこかーい(^^;

いくら考えてもわからないんですが、どのエピソードを取り上げてどこをバッサリいくつもりなんでしょうか…小柳女史なので心配はしていませんが、ショーと併演なことに驚きました 

いっそのことタイムスリップの件はバッサリいってもいいと思いますが…あかん?

これだけ漫画原作物を上演するなら、ぜひ小柳さんには(原作に忠実に)「ベルサイユのばら」の脚本・演出をやってほしい!と願っております(^^)

 

鳳凰伝」のこの感じは物語が終わって幕が下りた後の観客には見られないカラフとトゥーランドットですよね…(^^;カラフに寄り添ってはいるものの膝…というか太腿を脇息代わりにしているトゥーランドット

女帝街道まっしぐらですね、ちゃぴ…♡

私はちゃぴはお花様(花總)よりもお芝居もダンスも歌も上手いと思っているので、長く続けることになんの違和感もありません(^^)むしろ12年やってくれてもいい!と思ってます(^^)龍真咲→珠城りょうの変化に対応できるなんて、一路→高嶺→轟(一応)→姿月→和央の変化より激しいと思いませんか?

案の定友の会はお友達になってくれなかったのでまだチケットは手許にないですが、どうにかして手に入れますよ!

 

エドガー・明日海りお、アラン・柚香光

ま、そうでしょうね…ビジュアルは逆のような気もしますけど、エドガーに叱られて拗ねるアラン…は素のれいちゃん(柚香)に近いものが見られそうで楽しみかな…

役者の個性に合わせるとゆきちゃん(仙名)はシーラになるよね…じゃあポーツネル男爵は誰?あきら(瀬戸)?ちなつ(鳳月)?アラン♡→メリーベルの話は出るのか…?(それならメリーベルは華優希ちゃんやな)アランがバンパネラになる少し前にシーラとメリーベルは消滅しますが、そのあたりがどうなるのか…

どこを切り取っていくのかによるけれど、色んな時代の話を並べる「ヴァンパイア・レクイエム」の様式にするのなら一人三役くらいチョロイだろうし、「メリーベルと銀のばら」をやらないとメリーベルバンパネラになるエピソードが入らないし「小鳥の巣」なら娘役は割を食うけど若手男役は役が付きそう(寄宿制の男子校のお話)

小池氏の頭の中を覗き見してみたいですね~(^^)40年の思いの丈が詰まっている作品なので

集合日に脚本は出来上がっているはず!(^^;

 

 

 
 http://www.blogmura.com/ranking.html